※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりたん
妊娠・出産

8週目で稽留流産と診断されました。悲しみを感じ、なぜ自分なのか考えています。周囲の理解を求めています。

奇跡起こらなかった。
今日で8週目、稽留流産と診断されました。一週間前に心拍を確認しに行ったら胎嚢と卵黄嚢だけで5週目くらいの大きさでした。子宮内に出血もあり、安静にしていましたがやはりダメでした。
一週間とても考えさせられました。何で私なんだろう?安静にしていて上の子のお世話も出来なくて休んでいたのに何でなんだろう。たくさん考えて心の整理がついていたのか、稽留流産と病院で言われた時は涙が出ませんでした。
今一人の時間になって涙が出てきました。やっぱり悲しい。
何でこんな思いをする人がたくさんいるんだろう😭

コメント

おもち♡

私も1月に、8週2日の検診で赤ちゃんの心臓が止まっていることがわかり、稽留流産と診断されました。
今でも、まだ継続してたらこれくらいだな、とか、お腹はこれくらい出ていて胎動を感じて、あれを買って、って考えていたんだろうなとか思うと悲しくなります。
本当、同じくなんで流産ってこんなに多いんだろうって思います。
今はお辛いと思いますので、どうか無理をせずに身体を休めて下さい。

• ままりたん

ままりたん

優しいお言葉ありがとうございます、同じ経験されていて辛いです。
    明後日は手術でとても恐いです。

• 4月19日
ママリ

お辛い時ですね。
私も流産経験者です。
本当枯れるくらい泣きまくりました。何してても泣けてきて、何で私なの、何で何でって何回も考えました。でも、あるお寺のサイトに書いてありました。

赤ちゃんは何か意味があってあなたのお腹に宿ったのだと。何かを知らせるために来てくれたのかも知れないと。

それを見てさらにいろいろ考えました。ちょうど転職が決まっていた時だったし本当いろんなタイミングが重なって、色々教えてくれたなって思えるようになりました。新規事業の新しい仕事も前向きに楽しくできて成功し、落ち着いた時に今の息子ができました。ままりたんさんもお辛いでしょうが無意味ではないはずです。少しでもあなたを選んで来たんですから♡人ごとに思えなくて…長文失礼しました💦

• ままりたん

ままりたん

私も何か意味があって来てくれたんだと考えています。今いる娘をもっともっと大切にしようと思うようになったし、これから来てくれると思う赤ちゃんも大切にしようって改めて思いました。

• 4月20日
ぎゃびー

もう3年近く前になりますが…心拍確認できず流産してしまいました。
その時は妊婦さんを見ることも辛く…あー、もうすぐ予定日あたりだなー。もう寝返り?など思い自己嫌悪の日々でした。
手術後も何も考えたくなくがむしゃらに働き上の子の育児…。とにかく必死でした。そして体調崩し。

お見舞いに来た娘に泣かれ、そこで主人にも泣きながら怒られ…。ようやく向き合えました。

赤ちゃんはママを悲しませるためにお腹にきたわけじゃないです。だから今はたくさんお休みしてまた笑いましょう。

• ままりたん

ままりたん

お辛い経験されたんですね。
    私も無理をせず、今は休ませてもらおうと気持ちを切り替えました。
    きっと休ませる為に来てくれたんだなぁ、、、でも早く戻ってきてほしい

• 4月20日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

誰しもすぐには立ち直れません!私もバカな経験して気づきました😅
    赤ちゃんちゃーんとママが愛してくれたこと分かってます💕だからまた赤ちゃん出来て今度は素敵な笑顔をくれます😍

• 4月20日
07

私も今年の1月に9週で稽留流産と診断され手術を受けました。辛いですよね。悲しいですよね😢
私はエコーを見ながら泣いてしまいました😢
しばらく落ち込みました。
一回生理を見送って妊活していいと言われ、2回目の生理を見ずに妊娠する事が出来ました。すぐには切り替え出来ないのは当たり前ですが、きっとまた赤ちゃん戻ってきてくれます!
可愛い赤ちゃんを授かれますように💓

• ままりたん

ままりたん

お辛い経験されたんですね、でもすぐに戻ってきてくれたんですね✨良かったですね😆❗
    クマちゃんさんのように私も早く戻ってきてくれたらいいなぁ、心から笑える日は戻ってきてくれる事、無事生まれて来てくれることですよね!
    お身体大事にしてください☺

• 4月20日
aaami

私も心拍確認後の7週目で、稽留流産と診断され、手術もしました。

2回生理を見送って、トライしましたが、結局2年半、不妊治療しました。
なぜ自然妊娠できたのに、その子はダメで、更には不妊治療。意味わからなかったです。

でも、私はネットで見たのですが、
お空に忘れ物を取りに行ったんだ、とか、見ましたw

旦那は、ち○ち○忘れてきたか!!男の子だなー!wと言っていました。

結果、2年半の不妊治療、人工授精5回目にして、元気な男の子を授かりました(^^)

今でも思い出して泣くことがあります。

どうか無理なさらず、ゆっくりと向き合ってください。

長文すみません汗

• ままりたん

ままりたん

お辛い経験したんですね。自然妊娠できたのに、なぜ?って思います😣2年半長かったことだと思います😣aaamiさんのところに赤ちゃん来てくれて本当に良かったですね✨とても可愛いですよね!
    私もゆっくりと気持ちを切り替えたいと思いますありがとうございます!

• 4月20日
キセキ

私も同じく、胎嚢確認前からずっと自宅安静、心拍確認までできたのに3月初旬、稽留流産で手術を受けました。
同じ時期に旦那と共通の友人も妊娠(2人目)したと旦那から聞いており、そこから連絡することもSNSを見る事も出来なくなりました。
未だにムリです。
次また赤ちゃんが戻ってきてくれる日が来たらきっと全ての気持ちも落ちつくだろうなと思っています。
最近、1人の時間を有効に健康になろうとジムに通い出しました。
悲しさはなかなか拭いきれませんが、同じ気持ちでいる方もたくさん居ます。頑張りましょう。

• ままりたん

ままりたん

同じですね😣やっぱり赤ちゃんが戻ってきてくれる事でしか心が満たされませんよね。
    早く戻ってきてほしい。キセキさんの元にも赤ちゃんが戻ってきますように。悲しむ人がいなくなればいいのに

• 4月20日
おかちゃん

私も先月終わり稽留流産で手術受けました。
今でも涙がこぼれてきます。
本当に辛いですよね。私もまだ気持ちに整理がつきません。体外受精で心拍確認後だったので。でも妊娠できることがわかり私達のところに短い間でも来てくれたことは本当に嬉しかったです。今はゆっくり身体を休めて次の赤ちゃんのために前をむいていきましょう。

• ままりたん

ままりたん

お辛い経験されたんですね。
    私は一人目の時に妊活1年半でしたが妊娠しない時より流産は何倍も何十倍も辛いと思いました。
    言葉悪いかもしれませんが、ここの場で私だけではないって知り救われた気持ちになりました。かんみさんも次の妊活までゆっくりと過ごしてください❗

• 4月20日
  • おかちゃん

おかちゃん

私も自分だけではないと救われています。
    整理がつくまでは時間がかかりそうですが次、赤ちゃんを迎えられるように準備したいと思います。

• 4月20日
Can

私は今年の1月に8周目で心拍確認→9周で出血→病院に行ったら心拍確認できなくなっていました。
その週明けに掻爬手術の予定でしたが、手術前日にひどい腹痛、大量出血に襲われ自然流産しました。

私も悲しくて悔しくてそれから毎日泣いていました。
今も忘れることはありません。

でもきっとまたいつかベビちゃんが来てくれると信じています👶
一緒に乗り越えましょう😢😢😢

• ままりたん

ままりたん

ありがとうございます、これから手術です。とても不安ですが乗り越えて、また赤ちゃんが戻ってきてくれることを願います❗

• 4月21日
るー

私も今月3日に掻爬手術しました。
診断された日から毎日毎日泣き続けました。
今2週間たちますが今でも思い出しては涙が出ます。
私もなんで私なんだろうって思って自分責めたりしました。友達や職場の同僚と身近には妊婦さんがいて余計辛い気持ちになります。
ここで呟かせて貰ってたくさんの人が辛い思いをしてるんだなと私も思いました。
今は少し落ち着きましたがやっぱり気持ちの生理は全然つきません。
まだ出血もあり生理は3回見送る様に言われました。
1度宿った命を失うことはかなり辛い思いですよね。
そして私は1度妊娠したら今はまた早く戻って来て欲しいと強く願い焦る気持ちがでてきました(*꒦ິ⌓꒦ີ)
焦ってもダメなのは分かってはいるものの気持ちがついてこない感じです。

次はちゃんと産んであげたい
また会えたねって言える様に今は心も身体も休ませます。

お互いまた赤ちゃんが帰って来てくれるといいですね。
今はとてもお辛いと思いますがお互い頑張りましょう。

長々と失礼しました。

• ままりたん

ままりたん

今日手術終わりました。泣きながら目覚めました。麻酔が効いてないんじゃないかと看護士さんもとても心配していたみたいです。
    大丈夫と思っても心がついてきません。
    また、赤ちゃんが戻ってきてくれる事でしか寂しさは拭えないと思います。お互いに早く戻ってきてくれますように。次は無事出産できますように。

• 4月21日
はるちゃん

私も全く同じ感じで2ヶ月前稽留流産で手術しました😭
お気持ちよくわかります…。
私もあとになってたくさん泣きました。
気持ちの整理がつかないまま即入院、翌朝手術で、娘を家に残して気が気じゃなくて…ほぼ眠れないままの手術でした。
お一人目のお子さんも同じくらいの月齢ですね。
お辛いと思いますが、まずはお身体大事にしてくださいね😭
また赤ちゃんが帰ってきてくれますように…✨

ままりたん

泊まりの手術だったんですね、それは娘さんが心配でしたね。私も娘が心配でした。案の定大泣きしてたそうです。
はるちゃんさんの元にも早く赤ちゃん帰ってきてくれますように、

りんご

先程病院にいったら胎嚢3センチ、卵黄嚢はなんとかみえましたが、胎芽は確認できず、、

おそらく6.7週です。

先生には来週一応見ますが厳しいかとといわれてしまいました...涙

胎嚢が潰れてきてるのもきになります。3センチでみえないと望みはすくないでしょうか、、?