※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
子育て・グッズ

子供に火傷をさせてしまい、重い気持ちです。旦那との距離が気になります。

眠れないので、ここでお話させて下さい(>_<)今日、子供に火傷をさせてしまいました・・お豆腐をあげようと思って、暖めた方がいいなと思って、お湯に入れてレンジでグツグツして、お皿を机にちょっと置いといたんです・・それで、私が違うお皿を出そうとしていて、振り返ったらお豆腐が落ちていて、子供が泣いていて火傷をしてしまい、多分、子供がひっくり返したんだと思います(>_<)
それで、救急で病院へ行き処置してもらい、落ち着きました・・気持ちが凄い重いです・・旦那に話したら、当然ですが
何となく距離を置かれてます(>_<)
私は本当に最低です(>_<)

コメント

ゆるり

これから怪我や病気もするのに
なんでやけどだけで距離置かれるんですか?

子育てしてた証じゃないですか。

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

コメント本当にありがとうございます(;_;)私の不注意で火傷をさせてしまったって事で、旦那も思っているんだと思います(>_<)

• 4月19日
  • ゆるり

ゆるり

これから注意したって
    子供は怪我しますよ!大丈夫です!

経験して学んでいくんですよ😊

旦那様だってこれから怪我させることもあるかもなのに
    大丈夫だった?次からは気をつけよう。もなく距離をおくなんて冷たいです

• 4月19日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

ありがとうございます(;_;)
    そう言って頂けて、有り難いです(;_;)
    眠れなくて、悩んでいました(;_;)

• 4月19日
  • ゆるり

ゆるり

もう少し奥に置くべきだとか
    注意しないと大変なことになる、なんて言われても
    分かってることですよね(笑)

でも、生活していく中で
    忙しくて手が回らず
    そうなってしまったり
    まさかの行動をするのが子供だと思います💦

女の子なので火傷は跡を残さないよう
    処置されたのであれば大丈夫ですよ💕
    次から気をつけましょう!で大丈夫です☆

• 4月19日
かおり

想像はつきます。
離れたところに置いたらよかったですね。
でももう起こってしまった事。
責めても仕方ない。次から気をつけましょう。
お子さんは大丈夫でしたか?
私も娘の手を炊飯器で火傷させてしまった事あります。
本当に焦るし、涙が止まりませんでした。
それを教訓に油断しないで気をつけましょう。

ゆきちゃん

まぁ、普通は熱々のものは子供の手の届かないところに置くべきですよね。
別のお皿が必要なら、そちらを先に出しておくべきかと。
もしかしたら、とか、かもしれない、とか考えて行動しないと大変なことになっちゃう事が育児では多いですよ。
まぁでも、起きてしまったことは仕方ないので、次に同じことがなければそれでいいのですよ。
母親とはそーゆーものです。子供と一緒に成長するんですもん、失敗あって当たり前です。

え!?なんで距離置かれちゃうんですか!?

最低じゃないですよ!
というか、そのくらいの怪我これからどんどんしますって!
その度に距離置かれたらご主人そのうち他人になりますね😅

りり

自分の不注意で子供が怪我をしたときは、ショックですよね…。

私も、まだ子どもがお座りできない時期に油断し、子どもがソファーから落ちてしまい夜に慌てて病院に連れて行きました。
それ以来、ちょっとの間もソファーに一人で座らせません。

最近、つかまり立ちもでき、手がずるっとすべって、よく額をぶつけています。
危険がないように注意していても、自分から危険な行動をするので防ぎきれません。
これからますます危険が増えていくんだろうな…。

前に離乳食を温め過ぎてスプーンでかき混ぜて冷ましていたら、おかゆは温度が下がったけど、かき混ぜていたスプーンが熱くなっていて、気づかずに子どもの下唇につけてしまい、子どもがビックリして暴れました。
幸い、火傷はしませんでしたが。…お豆腐、私も気をつけます。

あお

ご主人は 奥様と子供が公園で遊んでて
子供が膝を擦りむいてしまったとしても距離を置くのでしょうか?

誰も 火傷させたくてしたわけではないし一番申し訳なく責任感じてるのは大福さんですよね。
これからより注意もするでしょうし
それでも子供って怪我しまくりますよね(><)
ご主人もう少し思いやりとかないと夫婦で育児してくのしんどいと思います💦

あかちゃんまん

落ち込まないでください^_^
私も、1番上の子、2番目の子、、、それぞれ自分の不注意でケガをさせてしまってます💦
子育ては、子供の成長と共にママも成長するんです💓今回、こんな事があったから、大福さんは次から同じことはしないと思います。けど、子供は想定外の動きをするのでいつ、どんな事が起こるかわかりません😫24時間ずっと何もせず見張ってるわけにもいきません💦大丈夫です🙆今日で1つ勉強になったんです👌
旦那さん、距離を置くのは冷たいと思います。ママも毎日頑張ってるんですから。
次からは気をつけようね。ぐらいの言葉かけてあげてほしいです😩