※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊娠・出産

排卵予定日後に熱が続き、妊娠の可能性が心配。妊娠時に熱が出た経験を聞きたい。

質問ですっ
4月8日に仲良しでルナルナでは
9日が排卵予定でした その後11日頃から
ヘソ周りが筋肉痛のような鈍痛のような痛みが
15日まで続き、病気かと思い16日に病院で
熱を測ったところ37度!(平熱36ないくらい)
血液検査で異常がなく、
今日の19日までずっと熱が下がらないです…
次の生理予定は24日です

もし妊娠してるかと思うとヘタに薬飲めなくて
悩んでますが…
妊娠された時、皆さまは熱が出たこと
ありますでしょうか??
初の妊娠なので色々参考に聞きたいです!
ぜひ、お願いします🤲

コメント

コユキ

妊娠でなのかわかりませんが
真夏に海行ったのに熱出ました!

  • いくら

    いくら

    真夏に熱はしんどいですね💦
    症状的に風邪ではなさそうなんですよね〜😅回答ありがとうございました!

    • 4月20日
ゆん

基礎体温は計られてますか?

私は高温期に入ると、基礎体温はそんなに高くないのに
平熱が37度近くになります。
妊娠してるとたしかに熱っぽくなりますが、してなくても高温期はそんな感じでした。

でも、いつもと違うのなら妊娠症状の可能性もあるので、私なら念のため薬は控えます。

  • いくら

    いくら

    基礎体温は計ってなくて
    今になって計っておけば良かったと
    後悔してます💦
    妊娠してなくてもこんなに高くなるんですね…
    無知ですみません💦
    いつもと明らかに違うので
    私も怖いので薬控えておきます!
    ご意見ありがとうございます!!

    • 4月20日
あじさい

私は生理が4日遅れていて
体の節々が痛く
37.3の微熱がありました!
夜勤から帰宅して
検査薬を使用したら陽性でした!
なんとなく体が変だったので
妊娠しているかもしれないと思い
薬は飲まずに朝まで働いちゃいました!
うちの妹も同じく発熱してから妊娠が発覚しました!

  • いくら

    いくら

    え!本当に風邪みたいな症状ですね…!
    人によって本当様々なんですね…
    すごく参考になります!
    私も今の熱が妊娠の兆候であることを願います😅

    • 4月20日
ぽん

私は6wくらいで38.5℃の高熱が出ました(>_<)下腹部の痛みも続いていました💦
主様の場合まだ着床するかしないかの段階だと思うので、そこまで慎重にならなくて良いと思いますが(私は全く気づかず生理予定日まで普通にお酒も飲んでましたし薬も飲んでました。その段階では受精卵の強さの問題なので着床には関係ないそうです)
また生理予定日前とのことで、排卵痛や生理前の高温期かもしれませんが
妊娠超初期症状が出る方もいるそうなのでそっちかもしれません😊

  • いくら

    いくら

    まだ着床してないんですかね💦
    超初期であってほしいですが
    期待しすぎはいけませんよね😅
    のんびり待ちます!
    参考になりました!ありがとうございます😊!

    • 4月20日
deleted user

冬なのに、じわっと汗が出るくらい体が火照って、しばらく37℃(平熱36.4℃)が続いてました。

  • いくら

    いくら

    しばらく続くのしんどいですよね💦
    原因が分からないから余計に辛いです😢

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ妊娠検査薬使ってないんですか?
    妊娠してるといいですね😊

    ただ、熱が下がるまでつわりがあり6ヶ月の今もスッキリしないので、主様も妊娠なら今後つわりあるかもなので頑張って下さい😅

    • 4月20日
  • いくら

    いくら

    生理予定日まであと3日くらいあるので我慢します😅
    当日チェックワンファストで検査してみる予定です!

    つわり怖いですが頑張ります!ありがとうございます😊!

    • 4月21日