※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレートがやめられない
妊娠・出産

産婦人科で処方された抗生剤を途中でやめた方いますか?赤ちゃんに影響するか不安です。抗生剤は飲みきらないとだめでしょうか?

妊娠12週あたりで、産婦人科で抗生剤を処方されたけど不安になり途中で飲むのをやめた方いますか?
産婦人科で処方されたので大丈夫だと思うのですが赤ちゃんに影響するか不安で仕方ないです(;ω;)
やはり抗生剤は飲みきらないとだめですよね、、

コメント

ゆゆゆー

抗生剤はきちんと飲みきった方いいですよ!どんな症状かわかりませんが、産婦人科で出されたなら大丈夫なんじゃないかな?
飲み切らないでこじらせるより飲んだ方いいと思いますが…💦

むな

とりあえず飲んでよくなったら辞めたほうがいいのか電話して聞いてみてはどうですか?

mini

産婦人科の薬はきちんと考えられて処方されてますよ😊なぜ抗生剤を飲んでいるのかわかりませんが、きちんと理由があって処方されたものでしょうし、途中でやめると長引かせて結局内服期間が長くなることがあります😣やめる時も1度相談した方がいいと思います😭

マイ

産婦人科で処方されたのでしたら、ちゃんと赤ちゃんに影響のないものでしょうから大丈夫だと思います‼︎

手毬歌

抗生剤は体に悪いイメージがあるのかもしれませんが、抗生剤はきちんと飲んだ方がいいです。
症状がなくなったら治ったと思って、自己判断で止めると、結局完治できていなかったということがありますよ。

気をつけてください。

チョコレートがやめられない

まとめてのお返事すみません(;ω;)
抗生剤はきちんと最後まで飲もうと思います!風邪なのですが、後々酷くなるかもしれないし、途中でやめて、赤ちゃんに影響しても怖いですもんね、、
ありがとうございました!!