※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

頑張るって言ったけど、なんかもう死にたい、、、

頑張るって言ったけど、なんかもう死にたい、、、

コメント

@@

大丈夫ですか?話聞きますよ

my

頑張るのやめましょー!
なんでもぼちぼちが1番ですよ😀

はなくるみ

分かります。
その気持ち。
もう十分頑張ってらっしゃると思います。
休憩しましょ?

ぴよちゃん

悩んでる事話してみて、みんな聞いてるよ貴方の声

、

皆さんお優しいお言葉ありがとうございます😭
死ぬ勇気はないので、ぼちぼち頑張ります、、

かぼちゃコロッケ

大丈夫ですか?💦話聞きますよ!
死にたいって思っちゃうくらいなら、今は頑張るのやめましょ。

ぴよちゃん

いろんな悩みがあって、息詰まることも沢山あると思います。
ママリのみんな、同じですよ。
毎日やってんだもん、よくやったなアタシ。て、頑張ってる自分に言ってあげてください。ね!

頑張る必要はないですょ!

ままぴー

もうすでに十分頑張ってるんだと思います!たまには息抜きしていいんです。溜まっているものを吐き出すだけでも気が楽になるかと思います。
周りをばんばん頼ってください!!

わい

死んだら楽しいこと出来なくなるよ

ポジティブにいきよ
なんとかなる

、

皆さん本当にありがとうございます。
後悔しても遅いのですが、主人を大切に、、幸せにしてあげれませんでした。
あまりにも突然な出来事で、子供たちとこれからの事が不安でたまりません。ダメだらけな私にちゃんと子育てできますかね?😭

ままぴー

自分を責め続けないで下さい!
、さんも十分頑張ったんだと思います。もう無理!となる前に電話相談等もありますしプロの方に聞いてみたり、ママリにも色んなことを経験された方がいらっしゃいます!
1人じゃありませんよ!!

ぴよちゃん

お子さんは、お母さんがいればそれだけでいいんですよ。
できたお母さんなんていませんよ。
私の姉はシングルで2人育てていますが、子どもはお母さんと一緒だから元気に暮らしてますよ!みんなが元気に健康であればいいと思います。
大丈夫ですよ、何でも1人ではないってことだけ忘れないでいれば。

かぼちゃコロッケ

自信を持って子育て出来てる方の方が少ないと思いますよ。皆何かしら不安を持って子育てしてます。一つ解決したと思ったらまた次の不安が出てくるもんです。
それに、大変な事は多くてもなんとかなります、というかなんとかなっちゃいます笑
私ももうこれ以上どうにも無理だと思うことがありましたが、ギリギリですがなんとかなってます。でも頑張るのはやめました!無理しない程度にやるとこはやって、やらなくても平気な事はやらない。力配分が大切です!

悩み多き女

どうされましたか??家事なんてやんなくていいです。部屋がちょっとくらいちらかってても大丈夫です。がんばらないでいいです。
お子さんのためにもご自身を大切にされてください💕