※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
お出かけ

同じくらいの月齢のお子様で、ドライブや旅行など遠くてどれくらいの所…

同じくらいの月齢のお子様で、ドライブや旅行など遠くてどれくらいの所へ行かれましたか?

GWに車て片道3時間かけ温泉に一泊してきます!
初めてなんですが、役立ったアイテムやこうした方がいいよっていうことあれば教えてください!

コメント

にこちゃん

5ヶ月くらいに飛行機で東京、6ヶ月くらいにグアム、7ヶ月くらいに石垣島行きました😌😌

その間、毎月程度、車で3時間半くらいの鹿児島に行ってます🙌

動かないうちは、ベットからの寝返りだけ気をつけてましたけれど、ハイハイしだしたり、捕まり立ちし出すと、目が離せないですね🙄💦

完母かミルクかでも変わってくるとは思いますが、やっぱり水筒(お湯)、麦茶、マグ、ベビーフードは毎回持参してますね😊😊✨
高速なら、SAの授乳室などは充実してますが☺️💕

ただ、GWなので混むことも想定した早め早めの動きの方がいいでしょうね🤔🤔✨

• みゅー

みゅー

お出かけのベテラン、プロですね✨
    アドバイスありがとうございます!
    完母なので高速のSAのチェックしておきます!

• 4月19日
ひーこ1011

1歳の時に車で6時間のところへ旅行しました。

上の子は混合やったので、哺乳瓶の洗剤はペットボトルに少量入れて持って行きました!

ベビープランがあるお宿なら大丈夫かもですが、ベビーソープ・保湿剤は手持ちのものを持って行った方が肌荒れし辛いと思います!
聞いたこともない名前のベビーソープ置いてるとこもあるので😅

車内用に子供が好きなCD、DVDは持って行きました!
あとは、ホテル入ってから用に100均のお絵かきボード、音がなる絵本、お気に入りのオモチャは持って行きました!

• ひーこ1011

ひーこ1011

高速の授乳室も限られているので、GWは混むと思います!
    早めに飲ませるとか、授乳ケープ使ったり、車内などで授乳する可能性もあります。

あと旅行の時はスティックパンと、バナナはお腹空いた時にすぐ食べさせられるように毎回持って行ってます!
    お茶は、マグでは無くペットボトルに100均のストローキャップ付けて飲ませてます!その方が衛生的かなって思って😊

• 4月19日
  • みゅー

みゅー

詳しくアドバイスして頂きありがとうございます😊
    ベビープランの温泉宿ですがベビーソープと保湿は持っていきます!
    あとはおもちゃと絵本もですね!
    ストローキャップなら嵩張らなくていいですね!

• 4月20日