※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまる
妊娠・出産

妊娠後4キロ増、夜ご飯抜いてイライラ。食べた方がいいですか?

元から肥満体で妊娠してから4キロ増えてます、これ体重増やさないために夜ご飯抜こうと思ってましたが、お腹すいてイライラしてしまってます😭食べた方がいいですか?、、、

コメント

ぬん

夜ご飯抜きとかはやめた方がいいですよ!!
せめて少なめに

soyo

ご飯を抜くよりも、もうそこから増やさないように今の体重をキープ!!と思って野菜やカロリーの低いものを中心に食事をとった方がいいと思います!
一食抜いても結局お腹減るし、次の時に食べたものの吸収率が上がってしまうだけかと!!

まほ

ご飯を抜くのは普通のダイエットでもダメですよ。
ましてや、妊娠中はお母さんの取った栄養が子供にいくんだから、抜くのはダメです❗
バランスよく、野菜取り入れていってください。

ぴーちゃんmam

ストレスたまったりイライラするくらいなら量を調節して食べたほうがいいとおもいます!!
なにを食べるかにもよるとおもいます!!

さみー

抜くのは良くないですよ〜。
ご飯の量を減らしたり、バランスの良い食事が一番大切かと!

りん

体重を増やさないために食事を抜くのはよくないと思います。
昼食べ過ぎたから夜抜くとかならまだ分かりますが。。。

バランスよくが1番ですが、食べないとイライラするようであれば、例えば味噌汁だけとか、摂取カロリーを抑えたメニューにしてみるのはどうですか??

こばみゆ

私は、158センチで80キロあります。私は、5キロしか太れないと言われました。悪阻もひどかったので…痩せちゃって…ラッキーと思ったらそこから5キロって( ̄◇ ̄;)
なので妊娠糖尿にもなったりして食事は、本当に気をつけてました。ご飯も食べますがとりあえず温野菜でお腹いっぱいにしてました。鍋とか野菜スープ🥦絶対に食事を抜くことはダメですよ。

hysteric BBA

私も元から肥満体型で、体重キープしろと初期から言われております・・・笑

ご飯食べないとほんとイライラしますよね~😭💦💦
私は、朝から食べられるタイプなので朝は白米やパンなど炭水化物や肉を食べて、昼は炭水化物を抜いたり食べたり・・・
夜は炭水化物取らずコンニャク(糖質ゼロ麺、海藻麺)や野菜、汁物(汁は極力飲まない)で過ごしてます~
今のとこ、つわりで-5kg減ってそこから+2kgです😅

ぴぃ🐥

ストレスになるし食べないのはやめた方が良いと思います!🙌わたしは夜ご飯の時に温野菜を好きなポン酢やドレッシングで食べる、必ず汁物を作る、汁物から食べる、白米を減らす、炭水化物は白米ではなく豆腐で代用などしてるのですが、吐きづわりで減った分まだ戻ってないです!具沢山の汁物+豆腐だと結構お腹いっぱいになりますよ😊

あゆり

ご飯を抜くよりも18時までにご飯を食べ終えて18時以後は絶対に食べない‼

18時までは食べたい物を食べる‼(笑)
それに慣れたら食べる物の質を変えていく‼

なんてどうでしょう❔(笑)

妊娠前ですが18時までルールで3〜4キロは痩せました‼
18時までならカロリー高いものでもなんでも好きなだけ食べてました(笑)

妊娠前と妊娠中とじゃ体も違うから効果があるかは分かりませんが..(笑)

はな月

ご飯抜くとお腹の子に悪いのでやめた方がいいです。せめて、よく噛んで腹八分目に💦

みい

現在15キロ増えました。あと出産まで少しなので気にせずがっつり食べてます。が、ちゃんと運動するようにしています!午前午後歩いてます。掃除もちゃんとしてます。なのでご褒美としておやつも食べます❗️

さきゃん

私ももともと肥満体で、あまり増やさないでねと言われましたが、結局4キロくらいしか増えずに出産出来ました(^ω^)
私はご飯とかは控えて、ひたすらお肉と野菜を食べていました(^ω^)
本当に、肉!肉!ってかんじで体も欲していたので、、、
甘いものはどうしても食べたくなるので、たまには食べていました!
食べないのが一番良くないので、食べる量と質と時間を気にしていました!!

ケイトリン

炭水化物食べるのを朝だけにしても太りますかね?
私は、午後は炭水化物や果物、もちろんお菓子も食べませんでした。

はじめてのママリ

ご飯抜きはやめた方がいいです😭💦

わたしもかなり肥満体ですが、医師から運動(といっても30分程度の散歩ですが)を勧められて、妊娠前の体重から6キロ落としましたよ😊

その後も、①食事はカロリーの低いものから食べる。②間食はなるべくゼロカロリーゼリーをにする。③ヒュウガトウキのお茶を飲む。

双子妊婦ですが、この3つを守っていたら、マイナス6キロから、まだ1キロも増えずにいるので、わたしはこの方法でもう少し頑張ってみようと思ってます❣️

いちごだいふくさんも、17wということで、多分つわりも落ち着いて来たかな?と思うので、もし体調がよければ、ぶらっと散歩したりしてみてください😊

そして、やはりお腹が空いてしまいますし、何より赤ちゃんのために三食しっかりと食べてください😊