※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみお3
子育て・グッズ

バス通園で公園で遊ぶ年少息子に、お兄ちゃんのルール理解に悩み。協調性を学ぶために、お兄ちゃんの気持ちが知りたい。

この春、幼稚園に入園した年少の母です。
バス通園で、バスが着くのが、公園です。
子供は遊ぶのが好きで、そのまま公園で遊びます。
子供も私もまだ慣れてないので、できれば早く帰りたいのですが、。
年少の子は疲れて帰るので、上の子がいっぱいです。
3歳ワールド全開の息子は、お兄ちゃん達のルールが中々分からず、でもついていく。
そのままほっといていいのか、引き離して別で遊ばせたらいいのかいつも迷います。
こうやって協調性を学ぶのかなと。。

上のお兄ちゃんはどう思ってるもんなのでしょうか??

コメント

ちゃーちゃん

お子さんの好きな様に遊ばせてあげれば良いと思いますよ😊
ルール分かってなくても何でも大丈夫ですよ✨時には注意されることもあるでしょうが、子供同士年齢関係なく遊べるもんです。

• なみお3

なみお3

ありがとうございます(*^^*)
    今日、小学生の子がいて、ベイブレードをしていて、近づいて行って見てるだけだよとは言ったのですが、触りに行ってしまったりして、最終、すごく怒られてたり、赤ちゃんいるからあっち行こうみたいになってしまって💨
    どの対応がいいのかわからなくなってしまって質問してしまいました。
    年中さんくらいになると幼稚園の入りたてよりは、現実的になっていて、同じ歳位のことは、走ってるだけで楽しいみたいな感じなので、難しいなと。
    ありがとうございます(*^^*)
    少し、元気が出ました✨

• 4月19日