※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.n
妊娠・出産

横浜市港北区の産婦人科で出産された方いますか?母と子の病院と綱島ゆめみ産婦人科について情報が欲しいです。料金や安心感、口コミ、先生の数など教えてください。

横浜市港北区の産婦人科についてです。
新横浜 母と子の病院 か、
綱島 ゆめみ産婦人科
で出産された方いらっしゃいますか?
どちらも、ホームページの金額と実際かかる金額にはかなり差がありそうで💦

母と子の病院のほうが値段は高そうですが、昭和からある病院なので安心感があります…。
綱島ゆめみの方は、無痛が追加料金無しというのが魅力的ですが、口コミが何だかうさんくさくて、先生も2人しかいなそうですし、なんだか心配です…できてまだ2年くらいかと…。

何でもいいので経験者の方の情報がほしいです( ; ; )

コメント

ぽこちゃん

1人目母と子の病院で出産し、2人目もお世話になる予定です😊
金額はそれなりにかかりますが至れり尽くせりでした!!
1人目切迫早産、2人目はついこの間切迫流産で入院しましたが看護師さんもみなさん優しいですし親身になってくれました!!
主治医も自分で好きな先生も選べて初期からお産、1か月検診までずっと担当して下さってお産も信頼してる先生だったので不安もなくリラックスして挑めました!!
なんといってもごはん美味しいです💓

• y.n

y.n

お返事ありがとうございます!
    切迫流産💦お身体大事にしてくださいね!!
    そうなんですね!先生選べるのは素敵ですね!!
    ちなみに普通分娩ですか?上の子のときはおいくらでしたか??

• 4月19日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

ありがとうございます😢😢

予約金とお産パックで68万だったような。。
    わたしが選んだパックは後日一時金が国から振り込まれる制度で、病院が一時金受け取りのパックの方だったらこれからマイナス40万程でした!!
    だけど今は予約金が値上がりして上の子の時よりプラス5万になっていました💦
    わたしはLDRも無痛もなしの普通分娩でした∩^ω^∩
    が!お産パックに入っていたので促進剤代と促進剤が痛いからと言うことで和痛もしてくれて、産後はロキソニンたくさん貰ったのにも関わらず事前に払っていたお産パック代以上は支払いなしでした!!!

• 4月19日
  • y.n

y.n

大変参考になります😭🌟詳しくありがとうございます。
    母と子でも普通分娩にすれば68万の場合もあるのですね‼️
    LDRも無し、ということは立ち合いも無しということですよね?💦
    私も陣痛のときは家族に怒鳴りながら腰をさすってもらってたので笑、
    一人でのぞむのはちょっと心細いです…
    助産師さんがつきっきりではないですよね💦

• 4月20日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

いいえ😍😍
    今だと予約金が値上がりしたので合計で73万くらいかなと💦
    15週?16週までにお産パック申し込みすると早割りで1万円引きです!!
    LDRなしなので立ち合いもなしです💦
    夜の10時過ぎに出産したのですが、夕方までの日勤の助産師さんはつきっきりって程ではないのですが目の届く近くの場所にいてくれました!!
    夜勤の時間になって助産師さんが減ってからはたまに様子を見に来るのみで常に近くにいてくれるという状態ではありませんでしたが、わたしは不安すぎて陣痛のたびにナースコール押してた迷惑者です。。笑
    一人で不安でしたが、家族に痛々しい姿を見せると自分が気を使って集中出来ないと思っていたので結果立ち合いなしでもわたしは全然大丈夫でしたよd(´ω`*)

• 4月20日

2人とも母と子で出産しました!
1人目は自然分娩で2人目は無痛分娩です(^^)
地元じゃないので家が近かったってだけで通いましたが、ここで産みたい!ここなら安心!って思って里帰りしなかったくらい信頼できます!←個人的にですが。
小児科もあるので予防接種もここでしてもらってます!

先生も看護師さんも助産師さんも良い方ばかりですよ!ただ、待ち時間は長いです。

綱島の産院のことは全く分かりませんが、無痛分娩で最近は悪いニュースもあるので無痛なら安心出来るところの方が良いと思います(ノ_<)
母と子の無痛は本当に痛くないです!前日に背中に処置しますが、その処置も痛くないように丁寧で、緊張していたら気が紛れるようなお話もしてくれてあっという間に終わりました!

確か値段は高いですがそれなりに安心もでき、ご飯も美味しいです(^^)

• y.n

y.n

お返事ありがとうございます😊母と子はいろんな面で間違いない、って感じですね!
    先生も多そうですが、それでも待ち時間長くなるんですね💦
    綱島のゆめみ産婦人科の方は、
    予約もして、かつ平日の午前中でも1時間くらいは待つので、長いなぁ、、先生1人でまわしてるからかな、と思ってました…
    母と子は、健診も高いって本当ですか??
    ゆめみは3000円前後です。

無痛も気になってるので、とても参考になります!前日の処置が痛そう…と気になってましたのでちょっと安心です!

• 4月19日

退会ユーザー

先生も多いですが待ちますね😭1時間は余裕で待つかもしれません…ゆめみ産婦人科より待つと思います😫

健診はゆめみ産婦人科とあまり変わらないと思います!補助券使って2.3千円払う日があったり…他の産婦人科に通ったことないので分かりませんが、母と子はいろいろ検査もしてくれたりするのでその分高い日があるのかなぁと💡

無痛じゃなくて自然分娩でも、無料で痛み止めの注射してくれて和痛分娩にしてくれますよ(^^)1人目の時に痛すぎて3回注射してもらい、最後はお股に麻酔?してくれたので最後の痛みもなく産みました!

金額も、最初に予約金で19万くらい払います。←これがきっと他の産婦人科には無い金額なんだと思います。
    退院の日の支払いは約30万くらいだったかなぁと思います!今回立会いはせず、無痛分娩18万で、生まれた赤ちゃんの診察分も含めてです。赤ちゃんの分は後で戻ってきます。
    人によって払う金額は変わりますが、何もなく出産すればそこまで高くはないと思います!

• 4月19日

退会ユーザー

長文になってしまってすみません💦

• 4月19日
  • y.n

y.n

ご丁寧にありがとうございます😊
    しいさんのお返事を読んで、
    やっぱり母と子の病院で出産したいと思ってきました‼️
    普通分娩でも痛み止めの注射などしてくださるんですね、、ちょっと安心です(^^)♡
    お股に麻酔なんてあるんですね‼️
    私も1人目のとき地方の病院で
    会陰切開の麻酔注射はしてくれたのですが、
    赤ちゃんを出すときは脚が外れるかと思うくらい劇的に痛かったです😭💦

• 4月20日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊私の回答でそんなふうに思ってくれたなんて嬉しいです💕

痛み止めでもだいぶ痛みは和らぎました!私の場合すごく難産で時間がかかったので先生が可哀想だから最後は楽に…と麻酔するねと言ってた気がしたんですが麻酔じゃなかったらすみません💦
    脚が外れるかと思うくらいの痛みなんですね😭皆さん陣痛より最後の出す時が一番痛いって言いますよね😭だから2人目は無痛にする方が多いと今回無痛担当の先生がおっしゃってました😄💡

コンシェルジュさんがいるので院内見学をされて実際にいろいろ見て聞いて母と子にするか考えるのも良いと思います💓

• 4月20日
優斗ママ

こんにちは!母と子の病院で出産しました!確かに高いです😣でも本当にいい病院で先生も看護師さんも丁寧です😄確かにお祝い膳はフルコースで美味しかったです!個室だし良かったですよ😄

• y.n

y.n

お返事ありがとうございます!お祝い膳ネットでみて感動しました…!笑
    あれがでるなら出産も頑張れそう…笑
    あれは、そのとき入院してるママさんみんなで食べるんですかね?それとも1人…??

• 4月19日
  • 優斗ママ

優斗ママ

みんなで食べますよ!お魚がお肉か選べてワインかジュースも選べました!

• 4月19日
  • y.n

y.n

わああ〜美味しそう‼️・:*+.\ホテルのディナーみたいです(( °ω° ))/.:+ステキなお写真ありがとうございます!
    授乳するのにワインいいのって感じですが笑
    でもご褒美にいいですね!!♡

• 4月19日
  • 優斗ママ

優斗ママ

私も聞きました!少しならいいそうです😅

• 4月19日
  • y.n

y.n

なるほどです笑 ずっと禁酒してるので…素敵ですね♡笑

• 4月19日
マリナ

1人目を母と子の病院で出産しました。キレイだし、食事も良いし、確かに良かったですが、70万円近くして高かったです。
2人目は金額は安い病院で出産しましたが、母乳指導とかはきちんとしてくれたし、それなりに満足してます。
20万円くらい違うので、私は安い病院で充分でした。
綱島ゆめみ産婦人科は、わからないので、なんとも言えませんが…。

• y.n

y.n

お返事ありがとうございます!70万くらいなら、、安心料と思えばなんとか( ; ; )下の方が90万とおっしゃってるので、20万も差がでてくるもんなんでしょうか💦無痛と普通の違いですかね?
    マキさんは、普通分娩で70万ですよね?

• 4月19日
  • マリナ

マリナ

普通分娩で68万台でしたよ。
    よしかた産婦人科も安くて、人気なようですよ。

• 4月25日
minabauwa

新横浜母と子の病院で無痛分娩しました!金額は他の病院より高いですが、先生方がベテランで実績もあるので満足でした^ ^

• y.n

y.n

やっぱり、老舗のベテラン感がホームページみるだけでわかるので、安心ですよね。
    無痛だと90万くらいいきましたか?💦

• 4月19日
  • minabauwa

minabauwa

そうですね、90万くらい行きました。
    でもお産が夜間休日になっても追加料金取られないのと出産後に何かあった場合すぐに対応できるので本当に安心できました!私はお金より安全面をとったので、不満はないです!

• 4月19日
  • y.n

y.n

90万ってすごいですね💦
    あっ、夜間などはさらに追加料金あるのかと思ったのですがそれはないのですね。。
    命にかかわる大仕事ですし、安全が1番大事ですよね。ありがとうございます。

• 4月19日
杏

実際に産んでませんが
母と子の良い噂は聞きません💧
実際産んだ方を知っていますが、90万程だったそうです。母と子は高いイメージしかないです。細かく追加料金が加算されると聞きました😭母と子なら、同じ小机のよしかたさんがおすすめです😊妊娠初期の頃、何度か通院しました。(ハイリスクのため転院しました)
ゆめみさんは知らないですが綱島なら高田にあるマザーズ高田が評判良いですよ!
母の子、ゆめみさん情報じゃなく回答にならずすいません。

• y.n

y.n

90万の方は無痛だったのですかね?💦
    さすがに高すぎです( ; ; )
    よしかたさんも人気ですよね‼️
    マザーズ高田さんみてみました‼️
    アットホームで優しそうな雰囲気が素敵です(^^)♡
    まだ分娩あいてるか、聞いてみようと思います!

• 4月19日

私は母と子で生まれたので、
母からあそこは安心できるよ〜!
と言われていました!

ただ、やっぱり費用がダントツで高い!!
私が贅沢するよりは産まれてから使用するベビー用品や行事に使おう!って事でお隣の都筑区の病院にしちゃいました!

綱島の方は分からないのですが、
この辺だとマザーズ高田さんも高評価ですよね!
私は発覚が遅くてマザーズさんはお産の予約が取れませんでした😔💦

• y.n

y.n

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり母と子は間違いないんですね‼️
    人気そうなのに分娩予約がまだ全然あいてそうなのは、高いからでしょうか…笑
    マザーズさんは何週くらいでうまってましたか?💦私ももう10週になるので難しいかもですね( ; ; )

• 4月19日

退会ユーザー

いえいえ!
    私も今回母と子にも一度足を運びましたが、やっぱり施設自体綺麗ですね〜😂
    新横浜の駅から送迎バスもあるのが、1人で検診に行く時でも安心できるなと思いました!!

実は初めて病院に行った時にはもうすでに11w6dと言われて、病院早く探してね!人気のところはもう厳しくなってくるかな💦って言われてしまいました😢

次のお休みで母子手帳を発行しに行って、病院を探し始めたのはさらに次の週の休日だったのでその頃にはマザーズさんは諦め、よしかたさんもだいぶ埋まり始めていました💦

• 4月19日
  • y.n

y.n

11週で厳しいなんて…😭あ、ありえない…
    1人目は地方で出産したので、都会の事情にはびっくりです💦
    私も急いでみつけようと思います💦
    ありがとうございました(^^)♡♡

• 4月20日
ねこまた

1月に母と子の病院で出産しました。
皆さんがおっしゃる通り高いです。
ただ、1人目で何が何だかわからない状態だったので、お医者様も看護婦さんも助産師さんも至れり尽くせりなのは助かりました。
個室なのもありがたかったです。

ちなみに、初期にゆめみ産婦人科に通ってました。
とある病気を指摘されたのですが、
セカンドオピニオンで母と子に行き、問題ない!と言われて、そのまま母と子の分娩を選びました。
順調な妊婦さんならいいのかもしれませんが、診断があいまいなところが納得いかずに転院しました。
あくまで私の場合です(^_^;)

• y.n

y.n

2人目ですが、出産なんてもう多分最後だと思ったら、至れりつくせりでいい思い出にするのもいいですよね(^^)

ゆめみ、私も2回行ったのですが、待ち時間が長くて…呼ばれてから行くのが遅かったら(といっても2分以内)もうすぐ次の方に順番とばされたりしたし、なんだかどうなんだろう、と思いまして…病院の雰囲気もあまりあたたかい感じはないですし…
    病気の診断の件も謎ですね…。やっぱり不信感わいてきました!

• 4月19日
へびいちご🍓

出産はしてませんが、途中までゆめみ産婦人科に通ってました😃
出来たばかりの頃に通ってたので、まだそんなに混んでなかったってのもありますが、先生は毎回丁寧に話を聞いてくれて、安心感ありました😄✨
院長先生が1番よかったです。
私が通ってた時に先生は3人でしたが、これから増える予定とは言ってました。
私は帝王切開の予定で料金表もらいましたが、約70万程で平均かなと思いました。
部屋も見せて貰いましたが、綺麗で、ご飯も美味しそうでした✨

• y.n

y.n

えっ、あそこ3人もいらっしゃるんですか?💦私は院長先生しか見たことなかったです。
    なんだか待ち時間は長いけど、診察はあっという間に急かされて終わる感じがしてて、、
    院長先生は優しそうで人柄もいいですが…
    へびいちごさんはどうして別の病院に変えられたのですか?💦

• 4月19日
さこち

どちらかと言うなら、母と子がいいかなと思います。
使い回しとか、態度悪い看護師とか悪い噂を聞いたので、好印象はないですが…

私は、会社の先輩に勧められたよしかた産婦人科で出産しましたσ(^_^;)

• y.n

y.n

母と子は悪い噂もあるのですね💦
    よしかたさん人気ですね‼️
    病院の雰囲気や値段はどんな感じでしたか?よければ教えてください‼️
    でも人気そうなのでもう10週となると予約とれないですかね💦

• 4月19日
  • さこち

さこち

病院の雰囲気は良かったです✨
    唯一の不満は、お祝い御膳がなかったことですかねw

経産婦だと、分娩費は45万だった気がします。
    私は初産婦+日曜で、60近くになりました。

• 4月20日
  • y.n

y.n

個人病院にしてはリーズナブルですね‼️どこも70万は超えるな、と思っていたので…
    ありがとうございました(^^)♡

• 4月20日
ゴロゴロ

私はゆめみが近所で通っていたのですが、BMIの件で無痛分娩を断られてしまいました。
ゆめみで無痛分娩をするためには色々な条件があり、なかなか敷居が高いイメージでした。

結局、実績の多い新横浜母と子の病院で産みました!
ギリギリまで迷い、8ヶ月で飛び込みでしたが快く応じてもらいました。
90万近く払いましたが、無痛分娩とLDRという広めの個室で立ち会い出産をしたため、追加料金が加算されています。
ご飯は毎回食べきれないくらい出ておいしかったし、手作りマフィンなど夜食も出ました。
別料金ですが、お見舞いに来た主人の分も食事出してもらいました。

検診はゆめみのほうが安いと思います。
母と子は、骨密度や骨盤レントゲン、詳しい血液検査、エコーだけでなく自費の超音波などやるため、検診が高いです。
8ヶ月までゆめみで土曜日朝1の予約(ほぼ待たないから)で検診して、その後、母と子に転院して無痛分娩しました!
母と子は母乳外来もあり、退院後も総師長さんが特に親切にしてくださり、今でも調子悪いと通っています!
またお産パックの中にパジャマやタオルなど揃えるものすべて入っていて、クリーニングもしてくれるので、手ぶらで入院しました!
楽です✌

• y.n

y.n

8ヶ月でも飛び込みで受け入れてくれるんですね‼️🌟ちょっと安心です‼️

ゆめみはいろいろと条件厳しいですよね💦とくに初産の方はごく一部しか受け入れてもらえない気がします…
    健診はゆめみで通って、途中から母と子に、というのもいいですね👍
    私も3回ほどゆめみに通ってましたが、母と子にもいってみようと思います◡̈❁💖

• 4月20日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

はい。初産に厳しいですね。
    母と子は24時間365日、医師が立ち会ってくれるので安心です!
    検診はゆめみでも良さそうですね😆
    8ヶ月でも空いてれば出産予約対応可能なので母と子いってみてください!

• 4月20日
mi★

母と子に重症妊娠悪阻で入院中です。
入院セットもあり、下着のみ準備しました。

健診はネット予約制なのですが、予約してても40分から2時間待たされました😅
先生はとても優しく親身になって丁寧にみてくれます。

補助券使っても2千円ちょっとは払いました。

私は里帰り出産予定なのですが、
同室の方が、
無痛分娩はプラス20万かかると話してました。

• y.n

y.n

重症妊娠悪阻😭本当に辛いですね…💦はやくよくなりますように😭
    私も今つわりが酷くて、毎日トイレにこもってます…毎日吐いてばっかでしんどいと心まで病んできますよね😭
    お大事にしてくださいね😢

え〜〜💦2時間も待つんですか💦
    うちは上の子もいるので、とても2時間待たせるのはかわいそう😭😭なるべく一人で病院にいったほうがいいですね…。

• 4月20日
ごん

綱島駅から渋谷方面に2つ先の、元住吉駅が最寄りの関東労災病院で産みました!

10万を予約金で支払い、17万3000円ほど退院時に支払いました。
難産だったので7泊8日で、他の初産婦さんより多い日数でした。促進剤を使ったり、長めの入院になったわりには安いなーと思います。

総合病院なので健診は11時以降だと、かなり待ちます。
ですがエコーを沢山くれますし、助産師さんがとても優しくじっくり話を聞いてくれます。また、逆子が2ヶ月ほど続き外回転術をやってもらいました。お医者さんも優しいですよ!

病棟は全室個室です。シャワーやしんどくなったら気兼ねなく、新生児室に預けられます。院内にドトールがあるので、毎日ご褒美に1杯好きな飲み物を買っていました。
病棟の助産師さんも優しくて、頻繁に病室まで来て話を聞いてくれたりしました。
母乳外来もあり、予約制ですが授乳だけでなく色々な相談を気兼ねなくできたのでよかったです。

3日かけて出産したのですが、関東労災病院で出産できて良かったです。

• y.n

y.n

お返事ありがとうございます‼️
    関東労災、まわりで結構産んだ人ききます‼️🌟リーズナブルでいいですね‼️😆🌟
    総合病院はなんだか冷たいというか流れ作業的なイメージでしたが、そんな手厚い感じなのは意外です😄ご丁寧に教えていただいてありがとうございます‼️
    3日もかけて出産…💦本当にお疲れ様でした‼️😭

• 4月20日
マムマム

母と子で働いていました٩( ᐛ )و

値段は確かに少し高めだと思います!
部屋も個室で、広さによってプラス料金あります!
けど、先生も助産師も看護師も人数が多くて安心だと思います!こんなに沢山助産師や看護師や先生がいる所ないですしね!
あとは、ホテル並みに綺麗で食べ物やお祝い膳は凄く美味しいです💕

計画分娩になるので、自然分娩希望だと違うところがいいかもしれませんね!