※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぎー
妊娠・出産

双子妊娠中の13w女性が悪阻で苦しんでいます。食欲がなく吐き気が続き、日常生活に支障が出ています。検診で相談予定だが、辛い日々が続く不安を感じています。周囲に話せず、孤独を感じています。

双子を妊娠していて今13wです。妊娠12wから悪阻が酷くなってきて、食べ悪阻と吐き悪阻の繰り返し、少しでも歩いたり動いたりするとすぐ気持ち悪くなって、テレビやスマホを見ていたり漫画や本を読むと気持ち悪くなったり、車やバスに乗ると吐気、台所の匂いや料理の匂いで気持ち悪くなったり、寒い日や天気の悪い日は1日中気持ち悪くて寝たきりになってしまいます。悪阻のフルコースって感じで何も出来ずにほとんど毎日寝て過ごしています😭水分は何とか摂れるのですが食欲が全く無くて、これが食べたい!これなら食べられそう!っていうのが無くて、義母が用意してくれるサラダや麺をなんとか食べていますが食べてもすぐ吐いてしまう時も😔
もうすぐ検診なので相談しようとは思ってますが本当に辛いです😭悪阻があるのは赤ちゃんが育ってる証拠だし双子の悪阻は酷いと聞くので仕方ない事なのですが、ちゃんと終わるのかなぁ…こんな日があとどれくらい続くのかな…こんなに弱い母親で大丈夫かなぁ…なんてどんどん色んな事をマイナスに考えてしまいます😔
義母や夫は朝から夜まで仕事だし私も気分が悪くて寝てる事が多いのでほとんど話せる時間もないし、引越してきて友達も近くにいないので今の辛い気持ちをここに書かせて頂きました💦

コメント

りん

私もつわりの時期は頭痛が酷く、ホントにこの痛みに終わりは来るのか?と思ったことがありますが、徐々によくなり、気づけばなんともなくなってました!

赤ちゃんが一生懸命大きくなってる証拠なので、ママも一緒に頑張るからね!って話しかけながら乗り切ってください( *˙ω˙*)و グッ!

🕊h🕊

悪阻、本当につらいですよね。私も妊娠7w頃から始まり、今のはっしーさんの時期位が一番ピークでした。私の場合、丸3日間飲み食べができない日々が毎週続き、結果的に脱水を起こして妊娠悪阻と診断されました。結局丸3ヶ月間寝たきりでしたね…食べたい物とかなく、逆に何が食べれるのか教えて〜!って感じですよね😔
私もつらいのと情けないのとで毎日泣いていました。でもきっとみんな同じですよ!私もまだ出産には至ってないですけど、母親になる為のまず第一関門がこの悪阻を乗り越えることだったんだと思ってます。母親になるって楽じゃないんだなぁって思いました。
きっと今は一日を乗り切ることで精一杯だと思います。いつ終わるか教えてくれたらまだ頑張れるけど、終わりのないトンネルが永遠に続くんだろうって思うし、でも必ず終わりはきますから!今はつらいならつらいと言って周りに甘えていいと思います!酷ければ病院で点滴もしてくれるはずなので、いっぱい甘えて下さい!
赤ちゃんに会える日まで頑張りましょうね😊☘