※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーや
妊娠・出産

次男の名前が決まらず悩んでいます。姓名判断で候補を見つけたが、ピンとこない。凶の名前は避けたいが、自分の好みと凶が一致。他の方はどのように名前を決めましたか?候補は「まひろ」「あおと」「きょうや」。

名付けについて
長男は6ヶ月辺り、長女は7ヶ月辺りですんなりと決まったのですが、次男が決まりません(T_T)
姓名判断のサイト見てとても良い名前が見つかったのですが、正直に言うとあまりピンと来ず(T_T)
男の子なので姓名判断で凶の出る名前はつけたくないのですが、私が良いなと思う名前が凶ついてたり。
みなさん、どんな風に決められましたか?
ちなみに候補は
【まひろ】【あおと】【きょうや】です
この3つのイメージも出来たら教えてください( ;∀;)

コメント

同じ週数です(・∀・)

あおとくんは夏のイメージです!
まひろくんは優しい感じですね!
きょうやくんは初恋の人と同じ名前。笑
わたしはあおとくんが好きです( ´∀`)

• ちゃーや

ちゃーや

同じ週数ですねー!
    お名前きまりましたか?(*´∀`)

イメージもありがとうございます!
    ひらがなでこれ良いなと思っても、漢字にするとくどくなったりしてしまったりで、結構悩んでて( ;∀;)

• 4月20日
ぼん

はじめまして!
我が家も、3人目の名前でここ最近悩み続けてます。
早く名前で呼んであげたいのですが、長女の名前とかけるべきなのか…とか色々考えて…

ちなみにですが、姓名判断等は一切気にしず見たこともないです(*´∇`*)

やっぱり、子供のことを想ってパパママがつけるのが一番かなって思ってます♡

漢字の意味とかを見るためにネット見たりは、しますけどね(^-^)

お名前のイメージですが、

まひろくんは、おっとり優しい感じですかね!

あおとくん、きょうやくんは、周りにいてその子のイメージが、ありすぎるのでなんとも言えないですが、元気いっぱいでやんちゃな男の子たちですよ 笑

長々失礼しました!

• ちゃーや

ちゃーや

3人目まだ性別わからないんですね(*´∀`)
    これから楽しみですねー!!!

うちも2人は気にしなかったのですが、最後なのでなんかこだわってしまってて(T_T)
    イメージもありがとうございます!
    ひらがなで決まってても、漢字にするとしっくり来なかったりして、未だに決まりません( ;∀;)

• 4月20日
  • ぼん

ぼん

3人目は女の子で確定いただいてます(*´∇`*)
    パパは、大喜びしてます 笑

考えれば考えるほど、あ"ー‼︎ってなります(>_<)

パパの仕事の帰りが遅く中々顔を合わせた話をすることができないので余計決まらずお腹の子にもうちょっと待ってねーって言い続けてる毎日です( ・∇・)

なるほど…漢字って本当悩みますよねー 笑
    ある意味、漢字でも印象変わりますもんね(>_<)

• 4月20日