※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種後、熱が出て心配。先生は翌日に下がると言ったが、まだ下がらず。明日再度病院に電話し、二回目の接種も心配。

日本脳炎の予防接種された方に聞きたいです。
副反応で熱は出ましたか?
出た方は何日ぐらいで下がりましたか?

火曜日に受けて、夜中に39.0℃越える熱
座薬で落ち着きました。
水曜日、木曜日は熱は下がったものの
37.5℃~37.0℃を行ったり来たり。

受けたときに先生は
『熱が出たとしても次の日には下がるよ』と
教えてくださったのですがまだ下がらず心配です。
本人は熱なんか無いような元気っぷり🙌💨
食欲もあります!

今日受けた病院に電話しましたが
午後診察は休みで留守電😱
明日になっても下がらなかったらもぅ一度
電話をしてみよーと思います。

二回目が五月だけどどーしよう😞
一回目で熱あった方二回目はどうしましたか?

コメント

deleted user

母の知り合いが服反応ありました

高熱が続いたそうです(>_<)

多分、私も日本脳炎してません

娘が3歳だし、悩んでます😅下の子が微熱続きで一緒にしたいから延期してます😅

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    高熱が続くのはしんどいですね😞

    今までの予防接種はすべて大丈夫だったので
    今回も大丈夫だろうと、母子手帳通りに
    受けてきましたがここにきてちょっと迷います。

    延期にすることって出来るんですか??
    3才の間に受けるなら、延期も出来るんでしょうか?

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日本脳炎の期間はながいので

    けど、2回目なら2~3週間以内ですよね😅うちはまだ1回もしてないので(^^;

    • 4月19日
  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    そうなんですね。
    一回目受ける前にここで相談すればよかったです😵💦

    次回は5/11と決まってしまっています。
    この微熱が長引くようなら
    一度病院に相談してみるつもりです。

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね

    相談してみてください

    うちも相談して延期にしました

    ステロイド飲んだりしてるから、小児科に相談しないとワクチン打てなくて

    • 4月20日