※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
妊娠・出産

出産前の痛みについて心配です。陣痛が本格的に始まると気づけるか不安ですが、痛みに鈍感になってきています。大丈夫でしょうか?

先週、内診グリグリのせいと思われる出血も今はピタリと止まり、生理的な張りはあるものの前駆陣痛というほどの痛みもあるような無いような、、
いざ陣痛ってなった時に、おしるしなどもなく本陣痛に気がつけるけるか心配です、、😞
もともと生理痛が酷い方だったので、下腹部の痛みにそんなに違和感を感じることもなく。ここ数日は腰痛や股関節痛や張った時の痛みなど、いろんな痛みが交代であって「痛み」というものに鈍感になってきてしまいました(笑)私、大丈夫ですかね?😅

コメント

ぽんた

一応陣痛アプリで痛む時間を計るといいと思います!
痛みの強さは人によって感じ方が違うので、前駆陣痛なのか本陣痛なのか判断は難しいです💦

痛む時間が等間隔になればそれは本陣痛だと思うので、そのときは病院に連絡するといいですよ!

• ばなな

ばなな

やっぱり、結果的に本陣痛だったっていうパターンになるんですよね💦おしるしがあればなんとなく心の準備も出来るんですが、、😂

• 4月19日
  • ぽんた

ぽんた

おしるしがないこともありますからね💦
    ちなみに、私は腰とお腹に痛みが交互にきました💦

いつ陣痛来るのかドキドキですね!
    頑張ってください✨

• 4月20日