※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

塩分とりすぎてたみたいで脱水になってました💦そのせいで下痢になり辛か…

塩分とりすぎてたみたいで脱水になってました💦そのせいで下痢になり辛かったので、減塩料理で過ごそうと思ってます!が、よく食べるもの(パンや麺類など)にはほとんど塩分入っていて、なかなか減らすの難しいです😣
そういったものを食べた日に、調整するため塩を使わずできる料理をいくつか作れるようにしたいのですが、塩分なしの味付けって何がありますか?
とりあえず今日は豚肉ときのこを大葉で炒めてみました!
あとは、ゴマくらいしか思いつきません💦
何がいいものあれば教えてください!😊

コメント

ももたろう

カレー粉や胡椒、レモンなどは塩分ないですよー!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    カレー粉いいですね😃持ってないので購入します💓

• 4月21日
あひる

酢の物がオススメですね。あとは出汁をきかせると味が薄くても美味しいです(*´∀`*)
あとはマヨネーズとかも塩分少ないですよ(*´∀`*)
麺類を春雨やマロニーにして、胡麻豆乳などで味付けすれば食べ応えもあるかと思います(*´꒳`*)
ヨーグルトとケチャップとカレー粉でタンドリーチキンとかも作ってみてはいかがでしょうか(*´꒳`*)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    酢って塩入ってませんでしたっけ?😳物によるのかな?
    マヨネーズは塩分少ないんですね!いろいろ使えそう✨
    春雨とかマロニーでゴマ豆乳ラーメン風いいですね〜!!😁美味しそうだし満足感もありそう!
    いろいろ為になるアドバイスありがとうございます💓

• 4月21日