※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
ココロ・悩み

出産が近づいていて名前が決まらず、悩んでいます。みなさんの子供の名前や由来、考え方を教えてほしいです。予定日は6月で男の子です。

今日から8ヶ月最後の週に入りました。

もぅあと少しで生まれるのかと思うと
ものすごく不安にかられます😅

そろそろ名前もある程度は決めないと
と思ってるのですが
まっっったく決まりません。

旦那に聞いても、分からないと言われ
なのに私が言った名前には
微妙…とかあんまり…とか言われて
全然決まりません😭😭😭

差し支えなければ
みなさんのお子さんの名前
その名前の由来、どやって考えたか
画数は気にしたかなど教えてください。

ちなみに6月が予定日の男の子です!

コメント

あんちゃん

上の子は、旦那さんがつけました。
画数は人にみてもらって、最高の画数があったので、二人とも大満足です。
もうすぐ、うまれる女の子は
旦那さんが、さくらちゃんと付けたいっていってきましたが…
昔、サクラという犬をかっていたので、それとなく流して(◎-◎;)

私が、響きからとった名前を娘につけてます!画数も、良画なので
これでいこうと思ってます!

にくさかな

旦那と一緒に考えました(о´∀`о)旦那の名前からとりたいこと、字画がいいこと、名字との相性とか、響きがいいこと、おばあちゃんになっても恥ずかしくない名前であること、電話で説明しやすい漢字であること、私たち夫婦がピンとくること、ということなどを意識して決めました✨旦那とあーだこーだ言う時間も楽しかったです(*´-`)

りんご

名付け、悩みますよね💦

上の子のときですが、名付け本を夫と本屋に買いに行ったり、ネットでアレコレ調べたりしましたが、
我が家もギリギリまですごく悩みました😖

で、我が家の場合ですが、とりあえず期限を設けてそれまでに私と夫、それぞれ3つずつ候補を考えておき、照らし合わせる、という方法にしました。
そしたら偶然にも2つが一緒だったので、そこで二択に。
あとは生まれてから顔見てピンときた方にしましたよ😃

季節にちなんだ名前がいいと思っていて、秋生まれなので秋らしさを感じる漢字を入れました。

あとは、苗字が珍しくてなかなかきちんと読んでもらえないので、名前は誰でも読めるものにしました。

ちなみに画数は、試しに自分と夫の名前で画数調べてみたら全然当たってなかったので、参考にしませんでした😅笑

かおぷる

わたしも6月予定日ですが、暦は夏だから夏っぽい名前にしたかったのと、
それと漢字一文字ひらがな三文字がいいという強いがありまして勝手に決めました。
旦那は特に希望もなくボンヤリしてたので、プレゼンしてゴリ押しです😊

由来はあとでとってつけました、、😊