※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
ココロ・悩み

子供に当たってしまい、毎日イライラばかりで自分を責めています。自分が母親になれたのか不安で、今を楽しめない自分に失望しています。

今を大事にできなくて
今を楽しめなくて…
自分ってなんなんだろ…

子供には当たって、毎日毎日イライラばかりでなんでこんなのが母親になれたんだろ…

こんな私クソやん!

コメント

なんてこった。

クソじゃないっ!!!今を楽しめないじゃなくて、今を必死なんです!!!

だから、楽しむってことが先にくるのではなくて、自問自答をしてしまってるんです!!!

こんなに頑張ってるお母さんを、子供たちは、ちゃんと見てます!!!

• さゆり

さゆり

コメント本当にありがとうございます!

そうなんでしょうか…

私のイライラに限界らしく、旦那から離婚も切り出されたことも…
    そんな話をされてからは、旦那との溝もますます広がるばかりで…

そんな状況で、来月旦那は女友達と飲みに行くらしく(私が勝手に携帯を見てわかりました)更にイライラしていますよ…

• 4月19日
  • なんてこった。

なんてこった。

子供は、お母さんが1番です。
    私は、実母と色々ありましたが、何があっても、お母さんを求める気持ちは必ずありました。

いま、イライラしてることも、自分じゃなくて、家族を思っているからでることです。

悩んでる気持ち、あふれて辛そうなのがわかります。

旦那さんは、にげれるから、ずるいです…本来ならイライラしてる原因を一緒になくしてほしいですし、受け止めてほしいものです。

• 4月19日
  • さゆり

さゆり

優しいお言葉ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    嬉しいです。

本当にそうですよ、男は逃げ場ありますもんね…
    家事等サポートしてくれる旦那ですが、飲みに行くのくらい目を瞑るべきなんでしょうか…❓
    ストレス半端なくて、最近動悸もします。。

家事してきますね。
    なんてこった。さんもファイトです🏳

また、お話ししたいです。

• 4月19日
  • なんてこった。

なんてこった。

自分もイライラして、行き止まりみたいな時もあれば、あれ、今日は、うまくいってるな!なんてそんなことの繰り返しで反省したり、後悔したり、そんなこんなですよ笑っ💦
    こんなお母さんでごめんね、でも、これが、お母さん!!もし、文句あったら、いってね、謝るから…嫌いになってもいいよ、でも、みんなのために、心を鬼にして、言ってしまうときがあるよ、たまに言い過ぎます笑っ

旦那にも八つ当たりしたら、ごめんね💦って感じです!

女友達の飲み会、私も嫌です。でも、旦那さんがちゃんと説明してたり、連絡したり、約束守ってるなら理解した方がいいのか悩みます。あとは、回数の問題とかもあるかもです…
    実際、家事やってくれてありがとうって思っても、嫌なことされると、それもチャラになるくらいイライラしちゃいますもん…

いつでもお話ししましょう!!
    ママリでは、のんびりと長く話す派です(*^o^*)

家事も育児も、頑張ってるのは、お子さんが1番わかってます(*^o^*)

• 4月19日
  • さゆり

さゆり

おはようございます☀

今日も始まりましたねー。

話し戻りますが…
    協力的であれ、飲み会の話は別ですよね?
    女の子と飲みに行くとは絶対言わないですもん。飲みに行くのは月1あるかないかです。

携帯見た私が馬鹿者ですか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    昨日は、イライラしすぎて結婚指輪外してまだ付け直してません(笑)

さ、金曜日!
    仕事行ってきますね✋

なんてこった。さんにとっても穏やかな1日でありますよーに🌸

• 4月20日
  • なんてこった。

なんてこった。

おはようございます(^_^)!!

お仕事なんですね!金曜日ということで、今週最後でしょうか?日々の体の疲れもたまってきてるころかと思いますが、今日一日もふんばってくださいっ!!お昼は好きな物食べましょうーー!!

女の子との飲み会は、また話しは別ですなっ!月一あるかないかならそんなに多くないかもですが、言わないとかはなんででしょうかね。怒られるたくない?詮索されたくないとかでしょうか?心配してたり、不安になってること、わかって欲しいですね…。

携帯は、パンドラの箱で開けない方がいいのは確かですが、女の勘なのでしょうか、携帯がよんでる時もありますよね……

結婚指輪、はずして、少し軽くなりましたか?今日は、なんも考えずいきましょう!
    お仕事終わってまた家について、つけたかったらつけましょう(^_^)でも、なくさないようにですね✨

今日も天気いいので、外に出たりしたいと思います(^_^)またお返事ゆっくりしてくださいませ♬

• 4月20日