※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
子育て・グッズ

娘が周りと違う行動をすることで不安を感じています。笑顔は素敵なことですが、他の子供との違いに戸惑っています。

わたしの娘はどこに行っても、よく笑っていいわね〜。愛嬌がいいね。などといわれます。

笑ってくれるおかげで可愛がってもらえることが多いのですが、
わたしが周りと交流が少ないせいでみんな笑うんじゃないの?思っていました。

今日初めて絵本の読み聞かせ会に行ったんですが、その際も娘一人だけ大喜びで手を叩いて笑っていて、みんな大人しく絵本見てるのにな〜。

なんかずれてるのかな?と不安になってしまいました😭😭

笑顔の娘はもちろん可愛いですし、笑ってくれるのはいいことだと思いわたしも嬉しいです。初めての育児で周りと違うことに不安を覚えてしまいました💦

コメント

まぁ

うちも言われますよ♡
ママ達がたくさん笑いかけたり、話しかけないと感受性豊かな子にはなりません♡自信を持っていいと思います!
ママ頑張ってますね( *´꒳`* )

• べべ

べべ

笑ってくれると癒しですよね💓
    そうなんですね☺️そう言ってもらえて元気出ました!!ありがとうございます😭

• 4月19日
りょう(23)

お母さんお父さんがいつもニコニコしてるからよく笑う子なんじゃないですかね☺️
うちの子は話しかけられても人見知りだから人の後に隠れたり大泣きです😭
私たち夫婦に似て人との関わりが苦手です😭
でも三女はめちゃくちゃ人に向かって笑います笑
なんでかは分からないですが人見知りもないし私達も娘達もよく笑うのを見せてるから笑うんだと思います☺️
交流少ないとかは関係ないと思うしお子さんはお子さんで楽しいんだと思いますよ☺️
あとは人に話しかけられるのが好きだったりお子さんは今話しかけられたり構われるのが嬉しいんじゃないですかね☺️
主さんが構ってないとかじゃなく誰に話しかけられても構ってもらっても嬉しいんだと思います😌

• べべ

べべ

確かに旦那もよく笑顔で話しかけてます!親の真似をしてくれてたんですね✌🏻
    初めて同年代の子がたくさんいるところで嬉しかったのかもしれないです☺️
    これから娘の為にも積極的にそういう機会があったら参加しようと思います🎶ありがとうございます🤗

• 4月19日

もう性格が出てるのかなーと😌
うちの子は人見知りですが、慣れてくるとめっちゃ笑顔で道行く人に微笑んでます(笑)
1歳ごろから個人差がより明確になってくると思うので、どんどん変化して行くかとおもいます✨

ちなみに私も人見知りなくよく笑う子だったといわれましたが、今はそれなりです(笑)

• べべ

べべ

娘の性格なんですね😊この調子だとおてんばな子に育ってくれそうです😂💓これからの成長も楽しみです!ありがとうございます🎶

• 4月19日

うちの子(今10ヶ月)同じです♡人見知りするものの場慣れ・人慣れがめっちゃ早くて…最近は誰にでもバイバイします!

以前散歩中に話しかけてくれたおばあちゃんがニコニコする娘を見て「ママがいつもニコニコしてたくさん話しかけてくれるのね~」って言ってました。

なぜか分からないけど、その時ウルウルしちゃった自分がいました☺️

• べべ

べべ

それはウルウルしちゃいますね😭😭💓
    全然返事か返ってこないときも話しかけてた意味があったんだなって思えました☺️
    ありがとうございます💓💓

• 4月19日
428🍀

ニコニコ笑顔でみんなに愛されるいい子ですよ〜〜😆💕
娘さんのチャームポイントは笑顔なんですね😊✨

• べべ

べべ

そう言ってもらえて嬉しいです☺️安心しました💓娘のチャームポイントこれから伸ばしてあげたいと思います✌🏻ありがとうございます☺️

• 4月19日
maple

うちも誰にでもニコニコして、かまってくれる人の所へ行ってしまうほどでした。
最近になって急に人見知りになりました。
女性はまだ恥ずかしがるくらいですが、男性が近付いたら逃げてきて抱っこばかりです。
あんなに人懐っこかったのに別人になりましたよ💦

• べべ

べべ

そうだったんですね💦
    旦那が男らしくないせいか娘も大柄の男性は苦手みたいです…😢
    少しずついろんな人と会う機会を増やして慣れさせてあげたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月19日
ありさ

うちもそーですよー(^^)
構ってちゃんで、愛想振りまいていろんな人に可愛がってもらってます(笑)
同じく絵本も一人興味津々でガン見しテンション上がって叫んでます(笑)

• べべ

べべ

同じ方がいて安心しました😆
    あくまで私がいないとダメみたいなんですが、今日も他の子にぐいぐい近づいたり絵本の真ん前陣取ってました😂🎶
    ありがとうございます😊💓💓

• 4月19日
  • ありさ

ありさ

ママがいるからこそ安心していろいろ出来るんですよ(^^)
    笑顔もママが喜んでくれると嬉しいからかもしれないですね(^^)

• 4月19日
  • べべ

べべ

そうだと嬉しいです☺️💓
    私も娘の為に笑顔でいっぱい話しかけてあげようと思います🤗

• 4月19日

うちもよく言われますよー
道行く人に声かけられます😄
しかもおじさん好きという珍しい人なのでおじさんたちも声かけてきます😋
よく児童センター行きますが、愛想がいい子の方が得だなーって思いますよ😊
先生たちも可愛がってくれます❤️
ただ、そのうち知らない人について行くんじゃないかとちょっと心配です笑

• べべ

べべ

おじさん好きは珍しいですね😂❤️
    可愛がってもらえるのは得ですし悪いことないですね☺️💓💓
    たしかに人懐っこいといつか誰かについてっちゃいそうで心配です😢
    ありがとうございます😊

• 4月19日

娘はじじばばとよく会っているのでどこ行っても愛想良いですよ😊

良く笑って何か喋ってるし保育園に行っても慣れればケロッとしているので物怖じしなくて元気な証拠だと思っています。それぞれ個性があるので前向きに捉えれば良いと思いますよ😊

• べべ

べべ

じいじばあばとよく会うとたしかにいろんな人にも愛嬌抜群なイメージです☺️💓
    娘の個性として受け取って伸ばしてあげたいと思います✌🏻ありがとうございます😊

• 4月19日