※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ファッション・コスメ

もうすぐ法事があります。黒っぽいグレーっぽい服でいいよって言われて…

もうすぐ法事があります。
黒っぽいグレーっぽい服でいいよって言われてるんですが、何着たらいいんだ…!
あ、私の服で悩んでおります。笑
2回目に会う親族の方ばかりなのである程度はきっちり、でも子供の面倒も見なきゃだし動きやすい服…
うーん、、どなたかアドバイス願いますm(._.)m
写真などあると嬉しいです!
そしてプチプラならなおさら嬉しいです!

コメント

maple

法事でも喪服着ていきました。喪服はお持ちではないですか?

  • maple

    maple

    喪服はしまむらで安く売ってますよ!

    • 4月19日
  • maple

    maple

    気を遣って喪服じゃなくても良いと言われたのかもですね!
    そしたらお母様かお義母さんに喪服で行きますと伝えてみてはどうですか?

    • 4月19日
  • いちご

    いちご

    49日もみんな本当に喪服じゃなくて黒っぽい服だったので、今回もみんな喪服じゃないと思うのです。。
    そしたら一人喪服着るのもなーと悩んでおります。。

    • 4月19日
クラリス

わたしもそういう法事が先日ありました!
両親に相談したらカジュアルでも大丈夫と言われ、黒のマキシワンピ(花柄)にグレーのカーディガンで行きました。結果、周りがかなりカジュアルでした😂礼服で行かなくてよかったと思いました💦全然浮いてなかったです!
ジーユーとかに売ってる黒のシャツワンピとかでもいいんじゃないでしょうか?

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます!ジーユー見てみますね♪
    シャツワンピならちゃんとしてる感もあるし良さそうですね!

    • 4月20日
  • クラリス

    クラリス

    グッドアンサーありがとうございます😊
    良い洋服あると良いですね🎵

    • 4月20日
kie

礼服はお持ちでないんですか?
ある程度きっちりと思うなら、多少動きづらくても礼服がいいと思います。
うちは11ヶ月の頃、法事がありましたが、礼服で来るようにと言われました…。

お寺までは礼服で、その後の食事会ではごはんこぼされそうだったので、普段着に着替えました。

梨

喪服が1番ですよ。
妊娠中なら黒っぽい服とかでわざわざ買わないで間に合わせますが、産後ならふつうに喪服で行きます。

ルシファー

ブラックフォーマルで行かれた方が良いかと思われます。
お持ちではございませんか?

みぃ

しまむらで1万で全部セットになってる喪服を買って着ていきました!

いちご

追記です!
喪服じゃなくていいよと言われて困っております。
喪服は持ってるので喪服の方が有り難かったんですが…💦

きこ

身内のみだと思うので、ジーンズに黒のトップスとかでいいと思います。

  • いちご

    いちご

    ジーンズありですかね?
    その場合青系じゃなくて黒系がやはり望ましいですかね。。

    • 4月19日