※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
妊娠・出産

陣痛タクシーを利用した方の状況について質問です。自家用車ではなくなぜタクシーを利用したのか、付き添いの方はいらっしゃったか、入院時の荷物や子どもの預け先、タクシーの迎えについて教えてください。

陣痛タクシー利用されたママさん、その時の状況教えてください(◜௰◝)💦
①自家用車ではなくなぜ陣痛タクシーだったのか?
②1人or付き添いの方はいらしたのか
③入院時の荷物はどうされたか
④お兄ちゃんお姉ちゃんがいる方どこへ預けられたか
⑤タクシーはどれ位で迎えにきてくれたか?スムーズに病院まで行けたかどうか

質問ばかりですみません(;´Д`)
前回計画分娩だったので自然な流れでの経験がなくて⤵︎⤵︎⤵︎

コメント

①自家用車はないので…あっても、破水や陣痛時に運転する自信はありません💦
②一人です
③キャリーバックに詰めて置いていました
④主人が長女といてくれました
⑤深夜だったので、10分以内でした。

• ヒロとも

ヒロとも

ありがとうございます☆彡
    1人で行かれたんですねー、私1人でたどり着けるか不安です(◜௰◝)💦 旦那が出張中のため義両親か実母に任せようかな。。(;´Д`)
    深夜だと道が空いてそうですね.+*:゚+。.☆

• 4月19日

退会ユーザー

陣痛タクシーは登録制なので、「陣痛です」と伝えるだけで登録しておいた病院につれていってくれますよ🍀それに、産後も何度か利用しています⤴
    たまたま陣痛が深夜だったのですがらもともと主人には娘の生活リズムを変えないこと(必要以上のストレスをさけるため)をお願いしていました😄

• 4月19日
  • ヒロとも

ヒロとも

なるほどですねー(●´ω`●)
    その後も利用されてるんですね!
    登録して1度確認TELしておきたいと思います☆彡

• 4月19日

退会ユーザー

登録されるのでしたら、一番最寄りの駅で多いタクシー会社(もしくは家の近くでよく見かけるタクシー会社)とあと1ヶ所ぐらい登録しておいたらいいかもしれません💡

• 4月19日
  • ヒロとも

ヒロとも

なるほどですねー、念には念を入れておいた方が良いですね。早速調べてみます.+*:゚+。.☆

• 4月19日
ゆーきー

里帰りで自家用車がないので陣痛タクシー利用しました!
ちょうど主人が来ていたので一緒に付き添ってもらい荷物も持っていきました!
タクシーは10分以内には来てくれ、病院の名前も事前に教えていたのでスムーズに病院行けましたよ🙆✨

• ヒロとも

ヒロとも

ご主人がいて下さってたら心強いですねー!タクシーはなかなか早く到着してくれるみたいですね、事前にご登録とかしてましたか??

• 4月19日
  • ゆーきー

ゆーきー

いなくても母に付き添ってもらう予定でした✨1人は心細いので😭(笑)
    事前にネットで登録しました!
    後日確認の電話がきました✨

• 4月19日
  • ヒロとも

ヒロとも

1人で、て心細いですよね(;´Д`)
    タクシーの運転手さんと気楽に会話できる状態ではないでしょうし(◜௰◝)💦
    登録後、確認TELしておきたいと思います!

• 4月19日
ミュち

①自家用車ないので陣痛タクシーを利用しました。
②旦那と二人でした。
③陣痛時必要な荷物と入院中に必要な荷物わけていたので、陣痛時必要な荷物だけ持っていきました。出産後の面会で入院中に必要な荷物を旦那に持ってきてもらいました。
④初産でした。
⑤5分くらいで来てくれました。病院名もあらかじめ登録していたのでかなりスムーズでした。

少しでも参考になればと思います(^^)

• ヒロとも

ヒロとも

ご主人がいて下さると心強いですねー!5分で到着とか、早い!あらかじめ登録しておくとスムーズなんですね.+*:゚+。.☆

• 4月19日
s.s

初めての出産の時、里帰りなどもできなかったので陣痛タクシーの登録してました。が、、陣痛が来たのが雨の日の19時過ぎ頃で忙しいのか登録していたにも関わらず40分かかると言われ、その他普通のタクシーもつかまらず痛さもありパニックになりました😢
幸い主人が帰って来たので自家用車で病院に行きましたが。

ネットからの登録だけで安心していました。
利用されるタクシー会社さんにしっかり内容を聞いておくといいと思います(^^)

• ヒロとも

ヒロとも

そうですよね、なんか陣痛て深夜のイメージがありますがそうとも限らないて事ですね(*_*) あらかじめ登録して1度確認のTELしておこうと思います!

• 4月19日