※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

肌が弱く、レッグウォーマーをはかせているが暖かくなり脱がせたい。かきむしった部分が治りきっておらず、ロンパースが着替えやすいが、寝返りができない。レッグウォーマーをぬがせる方法を知りたい。

肌が弱く、自分でかきむしったりするのでレッグウォーマー をはかせているのですが、日に日にあたたかくなってきて、レッグウォーマー を脱がせようか悩んでいます。今もまだひっかいてしまったとこが完全に治っていなくて、薬もぬってますが、カサカサしてます💦
セパレートにしようか、、と思ったのですが、まだおすわりも安定しないので、ロンパースの方が着替えさせやすいのと、寝返りもまだなのでどうしようかと思っています。本当はレッグウォーマー もぬがせたいのですが、何かいい方法ないでしょうか?

コメント

myk mtk

手に靴下🧦履かせるのはどうですか?

• さつき

さつき

手に靴下ですか?😳💦💦

• 4月19日
  • myk mtk

myk mtk

そうです。普通にやりますよ。赤ちゃん用の手袋とか売ってますがそれではすぐ取れてしまうので靴下を使います。

• 4月19日
  • さつき

さつき

あ!そういうことですね!手にはめるのはあまりよくないときいて、新生児からはめてませんでした💦

• 4月19日
COCORO

セパレートの服にして長ズボンとかじゃダメなんですかね?!

おすわりできなくても首すわってたら着せれますよ💦

• さつき

さつき

大変じゃないですかね?試してみます😊

• 4月19日
  • COCORO

COCORO

3ヶ月からセパレート着せてますが私はボタンたくさん止める方が時間かかって面倒だなーって思ってしまいます☺️

• 4月19日
  • さつき

さつき

確かにー!3ヶ月から全然いけるんですねー!

• 4月19日
あっちゃん

夏用のレッグウォーマーありますよ😂
夏は半袖ボディに、レッグウォーマーで過ごしてました⊂( *・ω・ )⊃

• さつき

さつき

夏用のですね!この前お店にいったらまだでてない?のかなくて、探してみます!

• 4月19日
  • あっちゃん

あっちゃん

たしかに時期的にもう少しかもしれないですが、わたしは去年イオンで買いました😂💓

• 4月19日
  • さつき

さつき

イオン探してみます!!

• 4月19日