※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

両親と彼の両親が妊娠中絶を勧めてくる状況で、自分たちは子供を産みたいと思っている。親を説得する方法を知りたい。

今妊娠4ヵ月なんですが、
元々産むのに反対していた私の両親と
もう成人なんだから自分達で決めなさいといっていた彼の両親が話し合ったら
意見一致の『おろしなさい』と言われました。

私たちの意見は無視で「おろせ」としか言いません。
「お腹の子は望まれてない」とか
「あんたらでは育てていけない」とか
やってもないことを鼻から否定されるのがとてもイライラします。

実際、私たちは社会人になったばかりで
仕事もまだ安定とは言えません。
妊娠がわかったとき、私たちは産むことを決めて私は内定いただいてた会社を辞退しました。
今は、アルバイトをしながら安定したら
バイトを増やそうと思っています。
彼も、昼間の仕事と夜の仕事を掛け持つといって仕事を探してあとは面接を受けて合否がどうなるかです。

確かに生活は苦しいです。
でも、お腹の子をおろしたら
この子は帰ってきません。
『また次があるから』
この子には次がないのに。

私たちはこの子を産みたいんです。
それを親に納得してもらうためには
何て言ったらいいのでしょう。
厳しい声でも構いません。
コメントよろしくお願いします。

コメント

toki

あなたが自分の意思で病院に行き
おろさなければ大丈夫ですよ!
確かに子供も育てるのに
お金もたくさんかかりますが
あなたしかお腹の子を守れません!
私も親や身内からおろせ!など
同じような事を言われました!
でも私は嫌だ!と言い続けて
産みました😊
今ではみんな可愛がってくれてます😊

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    結局、おろすかおろさないかは
    自分で決めるんですよね!
    私も嫌だといってこの子を守りたいです。

• 4月19日
にょろ

お二人は交際して長いのですか?

• まり

まり

1年半です。

• 4月19日
ひろうさ

産みたい気持ちがあると思いますが、今諦めた場合、後でわかることもあると思います。今、自分の時間を充実させれば、後で妊娠したときにいい具合にこどもと向き合えるかもしれません。
ただ、今産んだ場合、年齢が若いからこそこどもと長く過ごせるという考えもありますね😌✨

• まり

まり

今おろしてしまえば自分の時間を充実すらできないのではないかと怖いです。
    おろしてしまって子どもを殺してしまった罪悪感のなか私は楽しんで生きていいのかと考えてしまいそうです。
    彼もおろしてしまったら私がおかしくなるんじゃないかと言われてしまいましたw

• 4月19日
  • ひろうさ

ひろうさ

罪悪感があるんですね💡こどもは親を選んでくるっていいますもんね。私はなかなか赤ちゃんができませんでした。流産も経験しました。急いで産まなくていいと、言われたけれど焦っていました。今小さな我が子をみて産んで良かった、頑張って良かったと思います。まりさんもじっくり考えて決断できるといいですね👶👶👶

• 4月19日
ジジ

ぜひ産んであげてください!!
そういう風に思ってもらえる赤ちゃんは幸せですね(^^)

この子を産みたい!育てたいって気持ちそのまま両親に伝えてみてはいかがでしょう?
もう伝えているかもしれないですが、旦那さんも仕事増やして、まりさんもがんばっておられるのに反対するのがおかしいです(^^)

アドバイスになっていませんが(>_<)
応援しています♪

• まり

まり

彼の親からは『これ以上私たちを苦しめないで』と言われました。
    私の親は妊娠を伝えたときお腹を蹴られたり殴られたりされたので
    もう会う気もありません。
    彼の親に伝えたら『親だから、わかってるから言うんだよ』と言われました。

どんなことがあっても私たちでこの子を守りたいそれだけなんですけどね。
    応援ありがとうございます!

• 4月19日
Rs

私も20歳で1人目を出産しました
無理かもしれないかどそれでも子供のために頑張るのが親です
その子のために自分たちが頑張っていくことを分かってもらえるで伝えるしかないと思います!
やはり簡単なことじゃ無いけれどお腹の子に罪はありません
2人で頑張って両親に伝えてください!
応援してます!
まだやってもないのに恵まれてないなんてそんなことは絶対にありません
お金がないならないなりの生活をし、その子の為に2人で協力して生活していこうと思えば大丈夫です!
私は今も試行錯誤中ですしそれなりの生活は出来ています
なので諦めずに頑張ってください!

• まり

まり

お金があるから幸せとは限らないですよね。
    それが子どもにいい環境とも思えません。
    私たちは私たちの収入のなかで
    やれることは全部やりながら頑張っていきます!
    ありがとうございます!

• 4月19日

彼のご両親、無責任ですね😅
"自分たちで決めなさい"なんて言ったのに…

まりさんたち、もう成人してるのであれば、親の反対押し切っていいと思います。
それこそ、もうまりさんたちはお腹に赤ちゃんがいる時点で、親なのです。
まりさんの、お腹の子を守れるのは、親のまりさんと、彼しかいないのです。
まだ生まれてもいないのに、あんたらでは育てられないなんて根拠、どこから出てくるのでしょうか。
ムカつきますね😅

私も21で、旦那は20、先日出産しました。
本人達さえしっかりしていれば、実際歳なんて関係ないし、お金だって、なんとかなると思います!

今の考え曲げないでください!
次があるからなんて…酷いですね😅
ほんと、次はあったとしても、今の子の次はないです!

曲げないで、思ってることぶつけて、
安易な考えじゃない、認めてくれないなら絶縁して育てていくくらいの勢いでいいんじゃないでしょうか。
彼も生むこと望んでるんですよね?

頑張ってください!
ほんとに、今我が息子に会えて幸せですよ(*˘︶˘*)
まりさんも、素敵な赤ちゃんに絶対会えますように、応援してます!

kao

彼と産むと決められたのなら、お互いの実家とは縁を切ることになってもそれを貫くしかないのかなと思います。
もちろん子育ての手助け、金銭面での支援もなくなると思います。

ただ、10代で産もうが30代で産もうが、出産して子どもを育てるのは並大抵のことじゃないです。それ相応の覚悟が必要だと思います。

大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

とらさん

まずは心からご妊娠おめでとうございます✨ なんといわれようが、その子はまりさんの子です!
めちゃめちゃ幸せになって見返してやりましょ✨(*´ω`*)

ゆいまま

育てる意思を常に持ち続け、それを訴えていくしかないと思います😊✨
そのために、色々な制度とか調べておくのがいいと思います。
金銭的意外にも、育児には精神的な辛さがあります。
なので、仕事もそうですが、
産まれた後の手続きや、保育面などを今から考えておくのが良いと思います😁❤️
子供はやっぱり可愛いので、ご両親も産まれたらきっと可愛がってくれますよ😭
お母さん、頑張れ❣️❣️

かぼす

正直親は無視です。
でも未成年であれば親がからむ
事もあるかもしれませんが…

お互いのご両親はお互いの自分の
子供の相手(あなたと彼氏さん?)が
気に入らず、嫌みのようにおろせ
おろせと言うのかもしれませんね💦
どちらにせよ赤ちゃんがかわいそう
ですね…
産みたい!という気持ちがあるの
ならばしっかりと守ってあげて
下さい!私も若くして産んで、
生活は確かにカツカツですけど
産んで後悔したことはありません!

おろすにしても週数も重ねているし
おろせないかもしれないですね。
おろしたにしても10万以上
かかります。
ならば…というお金の問題では
ないですが。

ぜひ産んで、大切にして
あげて下さいm(__)m

産んで立派に生活してみせることで証明してやりましょう!

なんといっても綺麗事抜きで、結局お金!しっかりお金を二人で稼いで、貯めれるだけ貯めておきましょう!

しかし妊婦さんがあまり、むりをすると切迫流産、早産になるのでほどほどに。妊婦さんが入院はざらにある話なので気を付けてくださいね!(お金もかかる)
お腹がはったら休んで、家にいて節約術を勉強したり。。キャリアスマホ2台より、格安に変えたり、何か出切ることから貯金に回せるといいかもです!(*´∇`)💡
赤ちゃんのものなんて、使う期間がびっくりするほど短いので、特に新生児の服なんて、おさがりでじゅうぶん!数回着たらもぅサイズアウトの、繰り返しです!
赤ちゃん用品は全然リサイクルショップなどのものでヨイとおもいますよ♪
本当に赤ちゃん用品は一瞬って感じです(^ω^)
立派に生活してみせ、見返してやってください!

つきみ

私も同じ経験をしました。
私の親は最後まで何も言わずに
応援してくれましたが
相手の親が下ろせと言い続け
パートナーも家族一段となって
裏切られたことがあります。
私もお腹の子を守り続けたいと思って
色々な方法をとったり説得しました。
それでも色々あってだめでした。
お腹の子と死ねるならと思って
自殺も考えたこともありますよ。
裏切られたことによって
精神的にも参ってしまって
今でもその傷は消えないです。
子供は中期中絶をし、火葬しました。
私にも中身を話せば内容は濃いです。
色々な事情があると思いますが
産むのが正解だとも思いません。
下ろして正解もありません。
産んだ方がいいという方は他人事だから
言えるんでしょう。
本当に辛いし苦しいと思いますが
子供が来てくれたのは奇跡です。
ですが、自分たちの責任でもあります。
頑張ってください。

私はその精神的にも参っている時に
出会った男性が支えてくれて
今ではその人が旦那で赤ちゃんがお腹にいます。
すみません、わかりづらくて。
似たような経験をしていたので
コメントさせて頂きました。

結果、産むことが全てではありません。
お気持ちはよくわかります。

みる

産みたいというお気持ちが少しでもあるのならいくら反対されても説得するしかないかなと思います。
もちろん両親の反対を押し切って産んだとしても国から受けられるサポートもありますがなにより反対されたまま産むのはまりさんもまりさんの赤ちゃんも気持ちのいいものではないのかなと思います。
大切な大切な命の誕生なんです。みんなにおめでとうって言われたじゃないですか。
もう一度きちんと彼とも今後について話し合って、それでも産みたいと決めたならその気持ち、覚悟をご両親に伝え納得してもらう他ないのではないでしょうか。

ごま

私は皆さんが言うように親に頼らないと言って産むのはちょっと違うかなと思います。
親になって分かりましたが親にとって子供はいつまでも子供です。いくつになっても。
私なら親には迷惑かけるかもしれないし助けを求めることもあるかもしれない。
絶対に迷惑かけないとは無責任な事言えないけれどこの子を産んで育てたいことを言い続けます。
自分の人生自分で決めるのは当たり前だけどその人生与えてくれてここまで育ててくれたのも親です。
縁を切ってとか頼らないとかそんな悲しい状況で産むんではなく皆に笑顔で産んで良かったねと言われるのがその子の為だと私は思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
産みたい気持ちが固まってるなら説得しかないです。
大丈夫!お母さんになってるんだから!
遅くはなりましたが妊娠おめでとうございます💓可愛い赤ちゃんのために両家の親にしっかり自分達の気持ち伝えましょう❤️

あいママ

私は高校2年の12月に妊娠がわかり、
その時期は旦那も高3で指定校で大学が決まったところでした。
両親ともに「今回は諦めたら?」と言って最初は大反対でした。
でも、旦那だけはずーっと「大学行かないで働いていくし、親と縁を切ってでもお前とお腹の子を養っていきたい」と言ってくれてその言葉を信じて何度も両親達と話し合い最後は私達がそこまで言うならもう応援するしかないし、お腹の子を温かく迎える準備をしようと言ってくれました😌
今はみんな孫溺愛で早く2人目の顔が見たいと大騒ぎしてるくらいです😂
ですが、本当に何度も頭を下げたしこの子を守ってあげられるだろうかとたくさん不安もありました。
まりさんも今とても不安な時期だと思いますが応援してます、頑張って下さい!負けちゃダメです!お腹の子を守れるのはまりさんだけです!
私が自分の親を最後に納得させた言葉は「私はお父さんお母さんに今までたくさんの幸せと愛をもらってきた。私にもこの子にそれを与える権利があってこの子も与えられる権利がある。与えられたものがあったからこそこの子を幸せにする自信もある、私たちを信じて欲しい。そしてどうか、私たちと同じようにこの子を愛して欲しい」と伝えました。
この言葉で、両親は俺たちの子供だから確かに幸せにできるかもなって照れ笑いしてました😊笑笑

はは

4ヶ月なら時間はあまりないですね‼︎
私も高校生、成人と3度中絶をしました。嫌でしたよ。
産んでたら…って考える時はありますけど産んでよかったのか…とも考えます。
それから恋愛など遊びなど色々あり今の結婚があります。
今では2人の子供と最高に優しい気の利く頼れる旦那にも恵まれました。
親戚一同からも自分の親からも旦那の親からもかなり祝福してくれました‼︎

意見なんて人それぞれです。
自分がいいと思う意見を貫くのが1番いいと思います。
今来たお腹の子は何かを考えさせるきっかけで来たのかもしれません。
もしおろしたとしても同じ魂はまた来ます。

自分にとっていい結果になればいいですね。どちらにしろ頑張ってくださいね‼︎

らら

ご両親がそう思うのも無理ないです。大事な息子ですもんね。
わたしにとっても大事な我が子です。
エコーを見てすくすく大きくなるこの子を見てそう思いました。
育てられるか育てられないかではなく、育てたいし、お腹の子を望んでます。なんの援助もいりません。
反発して申し訳ありません。でももう決めたことです。
何が何でもおろしません。
とわたしなら言います。

なんだかんだ言って産まれたら孫大好きジジババになりますよ笑

はじめてのママリ🍀

昔、付き合ってる人に子供
おろしてといわれました。
彼氏さんと意見が一致して
いるだけマシだと思います。
そのときお金もなくて
助けもなくておろしましたが
9年経った今でも後悔して
います。
絶対産んでください。

milky

まず、まりさんと彼が出産することを選んでいるならその選択肢が1番正しいと思います。

お互いの両親は社会人になりたてで資金もそれほどなくて仕事も安定してないのに、子供ができて育てられるわけないと思っているのかもしれませんね。

貯金がなくてもどうにかこうにか生活はやっていけますよ!彼の合否が確認できて昼と夜で働けそうならその旨をまりさんのご両親に伝えましょう。

お互いの両親が話し合って決めたとゆうことですが、両親が決めるのはおかしいと思います。なぜなら両親は今から生まれる子供の親ではなく祖母や祖父の立場の人たちです。生まれる子の未来を決めるのはあくまでも、親であるまりさんと彼です。

ご両親に納得してもらうには時間がかかるかもしれませんが、まりさんがここに書いてある『この子に次はない』『この子を産みたい』という気持ちを
彼にも協力してもらって、2人でもう一度、ご両親に伝えてみてはどうでしょうか?

お互いの親が納得するまで何度も足を運ぶと考えが変わってくるかもしれません。それにまりさんの両親が彼を、見る目も変わるのではないでしょうか。

実際、子供が産まれたら手の平を返したように、初孫の誕生を喜んでくれると思います。私のところがそうだったので(^^)

その後もなんだかんだで、やっぱり自分の娘なので、子育てを手伝ってくれたりするものです。

まりさんも彼も親に折れたら終わりです!負けないでください( ^ω^ )応援してます📣

domama

何もまりさんの事を知りませんが、失礼な事を言います、すみません。

まりさんはそのパートナーを信頼していますか?
今は同じ意見だとしても、もし産まれたあと何があってもどんな事があってもパートナーはあなたを含め我が子を守ってくれるでしょうか?

まりさんとパートナーが産みたい、掛け持ちして働くは、まだ産まれてないから何とでも言えると思います。
覚悟が相当なものでないとこの先無理だと思います。

子育ては、経済的な理由だけではないと私は思います。

両親の気持ちもまりさんの気持ちもすごく分かるんです。

でも決めるのはまりさんです。
覚悟を決めてどうするか話し合ってください✨