※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
お出かけ

東京から福岡に帰ります。車社会ですがお散歩などは歩くのであると便利…

度々質問すみません😓💦2週間ほど実家に帰省するんですが、折り畳みできるベビーカーって持って行った方がいいですかね?
東京から福岡に帰ります。車社会ですがお散歩などは歩くのであると便利。親とお買い物行くにしても便利だけど、ショッピングモールは貸し出しとかありますよね。。。

ただ、それだとキャリーとママバッグとベビーカーを連れてになります😅💦空港までは旦那が送り、空港からは母が迎えに来ます。飛行機内は抱っこです😄
基本ベビーカーや抱っこ紐ではよく寝てくれるけど、寝返り出来てからは吐き戻しがちょこちょこあります🙄💦抱っこ紐で吐かれる事もしばしば😵
しいて言えば戻って来たときの帰りがキャリー、ベビーカー、子供を1人で運ぶくらい。
暖かくなってきたのでひたすら抱っこだと暑いんじゃないかな〜とも思います。

子連れで飛行機ベビーカーも持っていった経験のあるママさん、いらっしゃいますか?
賛否両論ではあるのでやめた方がいいとかの意見もあれば、お願いします😆

コメント

りん

生後半年と1歳半の頃に飛行機に乗って旅行した時、ベビーカー持って行きましたが、運ぶのが辛かったら…やめようかなぁって思います(;_;)
でも、ベビーカーは一番最初に荷物で出てくるので、パッと取ってお子さん乗せて、それでキャリーを待つのもありかなあと思います😅😅

悩みますね〜〜😣😣😣

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

そうなんですよね〜😓まだ歩くようになれば違うだろうけど、抱っこオンリーだとお尻も蒸れるし行き帰りくらいは解放してやりたいので🙄

• 4月19日
ゆー

ベビーカーはキャリーケースと一緒に手荷物で預けました!空港内は貸出のベビーカーに乗せて、搭乗するときは抱っこ紐使いました!
飛行機降りると、ベビーカーは他の荷物より先に出てきますので助かりました☺︎ちょっとお散歩したい時、ベビーカーあると楽チンだと思います^ ^

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

そうなんですね!先に出してくれたらとりあえず娘置けますもんね🤤ちょっと離れたところに姉が住んでて、ベビーカー借りれるか聞いたら重いし15年くらい前のモデルだって言うから、考え中です😬
    一応うちのはワンタッチ折り畳みできるので😅

• 4月19日
カゲのオバケ

私も福岡です😊
ベビーカー、持って帰ったことないです😅
4ヶ月なら、抱っこ紐で十分なんじゃないかなぁと思います!
おっしゃる通り、空港やショッピングモールは貸し出しありますしね!✨

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

同じ福岡なんですね😄
    そうかぁ。近所散歩は抱っこ紐でもいいですかね🤤
    お出かけは母がいるから抱っこ紐じゃなくても抱っこでもいいですもんね😅

• 4月19日
  • カゲのオバケ

カゲのオバケ

うちの場合、どこに行くにも車だし、近所に散歩といっても住宅地で行くところもないので、
    とりあえず今まで「あーベビーカーがあればなぁ〜」っていう局面は一度もないです😂

うちの子は抱っこ大好きで、夏場もガッツリ抱っこ紐で過ごしてましたが、お尻気にしてあげられてなかったです…😂😂

• 4月19日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

なるほどですね😅💦うちは城南区なんですが、徒歩圏内にイオンもあるし平坦な道が多いのでお散歩コースはわりと多いです😊
    姉のところで使ってたチャイルドシートをとりあえず実家の車に設置するのですが、もしかしたら6ヶ月頃からのかもしれないらしく、車移動無理ならバスかなぁ。。。だとベビーカー折り畳めるのであると楽かな。。。って😅

結構うちの子おしっこ漏れするんですよね笑

• 4月20日
りすまま

荷物を宅急便で送ってしまえばベビーカーとママバッグで帰れるから楽だと思いますよ。わたしは子供が小さいときは抱っこ紐でベビーカーなし、リュックひとつで帰ってました。いつもすぐ使うものだけ持って服などは送ってしまいます。

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

送るって考えはとりあえずおいといて〜って話です😅💦そうするくらいならベビーカーはなくてもいいかなぁと😊ありがとうございます❤️

• 4月19日
ゆちょぼ

みなさん助言ありがとうございました😄✨
結局、戻ってきてからの帰りだけ1人なのでなんとかしてベビーカー持っていくことにしました!!
最近💩が頻回で緩く、長時間の抱っこ紐だと漏れ漏れして大変なので😨💦別件ついでに病院で聞いてみたら、この月齢だとあんまりあれこれ薬は飲ませない方がいいし、じきにおさまるよ〜って言われました( ・᷄ὢ・᷅ )