※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいこ
子育て・グッズ

2歳の男の子のママです。木製の大きめのベビーサークルが必要でしょうか?古い家で悩んでいます。

1.2歳の活発な男の子のママさん

ベビーサークル(買うなら大きめの木製)って必要ですか??
うちは、古い一軒家で全部ふすまで、一部ガラス戸です😖💦

買うかどうかめちゃくちゃ悩んでます・・・
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

ゆっこ

あると便利だと思います!
うちも欲しかったけどスペースないので断念しました(T_T)

• ぬいこ

ぬいこ

やはり、あった方がいいですかね😖💦
    台所と居間が分かれていて、少しの間居間に1人残していくのもちょっと怖くって😰
    動き始めたらもっと怖いよなぁ・・・
    っと必要性を感じているところではあります😖

• 4月19日

うちにはベビーサークル無いですが、その中だけで遊んでくれればと思ってボールハウスを買いました!
が、あっという間に破壊され無意味に‥。
近所の小規模支援センターに木製のサークルありますけど、それには出たり入ったり、サークルの中の物をひたすら外側に投げたりと、あまり閉じこめてはおけません。

もう少し動くようになって、本当に必要だと思ったら買えばいいと思います☺️

• ぬいこ

ぬいこ

ボールハウスは破壊されるんですね 笑φ(..)メモメモ

2歳ともなると、サークルも出入り出来ちゃうんですか😭💦
    ハイハイも早くてテーブルにつかまり立ちして何度も頭をぶつけているので、今すでに必要性を感じているのですが…
    安い買い物では無いので、今だけしか使えないなら買わない方がイイなと思っています😖💦

• 4月19日

退会ユーザー

うーん‥
    サークルよりもゲートの方が安いし、閉じこめられた感が少ないから良いかなと思います🤔
    うちはスーパー古い社宅で、ほぼ畳と襖です。
    台所には入って欲しくないので、台所の入り口だけベビーゲートを設置していますが、それは外された事はありません!
    ハイハイやつかまり立ちの時は居間のテーブルは撤去、なるべく転んでも怪我をしないようにしていました!

• 4月19日
ニーニャ

古い社宅アパートで全部襖です。
1歳過ぎてから、自分で襖開けて朝起きてきますよー…😅
タックルして何度バタンと倒したことか。うちもベビーガード検討しましたが、ガードしようにも範囲が広すぎて無理で💦
今じゃダイニングテーブルの椅子にもよじ登るし、箱を持ち運んで足場にすること覚えたのでベビーガード的なものも突破出来るんじゃないかと思ってます。

しかし、最近少し聞き分けが出来るようになり、以前ほど無茶なことはしなくなりました。ダメと言えば少し分かります。

ガラス戸だけ近づけないようにした方が良いかと思いますが、必要ないかなーと思います🙄

• ぬいこ

ぬいこ

やはり、自分で開けれるようになっちゃうんですねー😰💦
    そ更に足場にするという知恵まで😱

1年以内には、そんなに賢くなるのかー(*´꒳`*)ほっこりする反面どうしようってなりますね😅

聞き分け出来てなかった頃、日中ずっと付きっきりで大変だったじゃないですか?

• 4月19日
  • ニーニャ

ニーニャ

驚きのスピードで賢く、そして器用になってきます😅
    手が届く範囲のものは、だいたい片付けたり、戸棚ガードつけてます。
    そのうち一人遊びも出来るようになってきたので、ある程度自由にさせておいても平気ですよ。

• 4月19日
ルー☆

うちはプラスチック製のやつですがベビーサークル必須です。なんせ物が多くて片付けるのが下手で😓
自分の家、敷地内の義実家、帰省中に実家用に3つもあります(笑)始め実家はなかったのですが、帰って1日目で息子の歩くスピードに実母が根をあげました😅

段々、足場になるようなものがあると乗り越えたりし始めましたけど、それでも数ヶ月楽に過ごせました☀️見えるところであればまだまだ使えるので家事がし易いです✨

全部リサイクルショップで2千円くらいで買ったので邪魔になったらすぐ売っちゃえばいいと思ってます☀️