※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
妊娠・出産

悪阻中で子どもとの時間が心配。息子との遊び方や暇つぶしに困っています。アドバイスをお願いします。

悪阻中の子どもとの関わりで悩んでいます。
今週から悪阻が重くなってきて、天気が良いのにお外や児童館にも連れて行けず、お部屋でも満足に遊んであげられません…
食事やトイトレも必死でしている状態です😭
少し気分が良い時には、家事をしちゃったり…

夕方からは近くの実家にお世話になっているのですが、
日中はかなり暇な思いをさせてるんだろうなあ…と申し訳なくなります。

息子はままごとやお買い物遊びなどのごっこ遊びが好きで、
一人で黙々と遊んだりはしません…。
遊んであげられないから、一人でおもちゃで遊んでくれたら良いのにと思うのに、手の届く範囲にいます…笑

何を相談しているのか分からなくなりましたが、
悪阻中はこのように過ごしただったり、
ひとり遊びができるようになるコツだったり
ありましたら、教えてください。

コメント

ちゃーや

トイトレは無理にしなくても良いと思います(T_T)
私も娘のトイトレしてますが、処理とかするのしんどいですし産後落ち着いてからやる予定です、
機敏に動けないですし(T_T)

つわり中は録画してるアンパンマンとか見せて、話しかけたりしてました!
私も吐きつわりできつくて、娘の相手あまり出来ずで終わったと思ったら子宮頸管短くなってて自宅安静になって、としてました( ;∀;)