※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

昨日の健診で順調だったが、股が重い感じがして不安。内診で頸管を診なかったことも気になる。赤ちゃんの体重は平均的。臨月に入ってからの症状と同じような方いますか?

昨日29週で健診へ行き
エコーを見て特に問題は無く順調だったのですが、
今朝起きてから股の部分が重い感じがします。

頭が下になってるから、というのもあるとは思うのですが...8ヶ月でこんなもんだったかな?と思ってます。

加えて、昨日の健診では内診で頸管を診なかったのですが毎回は診ないんでしたっけ?
出血などは無いですが下がり気味なのか?
と思ったりしてちょっと不安です(´・ω・`)

赤ちゃんの体重は約1322gで平均的なので
大きめではないです。

股に重みがくるのって臨月に入ってからだったような...
と気がしてなりません(´・ω・`)💦
同じような方いますか?

コメント

ぷっぷ

私は30週入ったくらいの時に、股部分が重くなり焦りました💦💦
初産なのでプチパニックに…産まれる!?まさか!!まだお腹にいてね♡と話かけてました(笑)
友達に聞くと、あったーあったー!焦るよねー(笑)って笑われました😅

みい

私もありました!どうやら子宮脱まではいかないけれど重みで膣口付近まで来てたりしてるみたいでした。毎回ではないので赤ちゃんが激しく動くと下がるのか…
先生にはそう言う時は横になってればいいと言われました。

みう

御二方ありがとうございます!
今日は1日ずっとそんな感じで大丈夫かなとハラハラでした💦
横になると落ち着くので相談してよかったです☺️