※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
子育て・グッズ

テテオの哺乳瓶を購入しようと思っています。240mlと160ml、どちらを購入したらいいでしょうか?一本ずつ購入するのもありますか?瓶かプラか、オススメはありますか?初めてでよくわからず、デザインや形に惚れ購入を考えています。

テテオの哺乳瓶を購入しようと思ってるんですが
240mlと160mlとどちらを購入したらいいですか?
一本ずつ購入するのもありですかね?
あと、瓶かプラかオススメはありますか?

初めてでよくわからずテテオのデザインや、形に惚れ購入を考えてます!!
よろしくお願いします!

コメント

かーな

外出用にプラスチック、自宅用に瓶で両方とも160を持っています!
外出用はできるだけ軽くしたかったので😄

ほぼ母乳で育ててるので、160のものも滅多に使ってません(o^^o)
完ミであれば、240購入してもいいかと♪

なあな

長く使えるのは240です!
プラスチックは持ち歩きに軽いけど汚れがつきやすい、
瓶は重いけど汚れはのきやすいです。

みきたんたん

テテオ人気ありますよね!私はピジョンなのですが、購入に関していうと、240と160ずつでもいいと思いますよ!月齢が低いうちは240は使わないですし、160だけだといずれ足らなくなるし…

瓶はプラスチックがおススメです!ガラスは重いので持ち運びするにも軽い方がいいです。
いずれ赤ちゃんが自分で手で押さえて持ったりするのでガラスだとひどそうです💦

うち、ガラスとプラスチック一本ずつなのですが、ガラスは扱いづらいと感じました💦

たた

私もテテオの授乳のお手本が好きでいくつか持ってます🎵

・授乳のお手本 病産院用
→生後1ヶ月まで使ってました。
100mlで使いやすい容量・乳首と瓶だけなので洗い物が少なくて便利でした。
フタがないので自宅用です。
・授乳のお手本LiCO ガラス160ml
→これが1番よく使いました。
ガラスの方が熱伝導率が良いので冷めやすいです。
・授乳のお手本LiCO プラ240ml
→3ヶ月から使い始めました。
外出の時荷物軽くしたくて買いました。
ただ、解凍した母乳を入れて湯煎する時、なんとなくプラスチックは溶けそうで気になり…外出の時しか使ってません。

私はガラス160mlを1番よく使いました!
完母なので、ほんの少し足しミルクするくらいor搾乳した母乳を与えるor外出時の緊急ミルク用で使ってます!

とりあえずガラス160ml 1本があれば良いと思います!