※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

息子のGW旅行の服装について迷っています。半袖セパレートだと肌寒いかな?サイズも悩んでいます。80cmは大きいかな?ズボンは80cmで長く着れるでしょうか。アドバイスお待ちしてます。

息子の服装についてです。
GW後半に旅行に行くのですが、その時の服装で迷っています😣
セパレートを買おうかなと思うのですが、さすがに半袖じゃ夜とか肌寒いかな?と思い、どんな服を買えば良いかわかりません(´・ω・`)
半袖の上に何か羽織ったりすれば良いんですかね…?

ちなみにサイズも悩んでいます。
ズボンはユニクロのレギンスを買おうと思っています!
息子は…身長60.8cm、体重6425gのおチビちゃんです。セパレートだと大体80cnからしかなさそうですが、80だとかなり大きいですよね😅でも大きいさめ買った方が長く着れますかね?

みなさんのアドバイスお待ちしてます😣

コメント

にこ

保育園の6ヶ月くらいの男の子は手足の袖口曲げてからセパレート着られてますよ😃

上着の薄手のものを持っておくといいと思います🙋
それとか半袖の肌着なら薄手の長袖Tシャツとかですかね✨

• かぴばら

かぴばら

折れば問題ないですよね!
    うちの子手足短いのでかなり大きいんです😅笑

肌着はユニクロのエアリズムタンクトップ着せてます(^ ^)
    羽織はあった方がいいですよね!

• 4月19日
tatata

70からセパレートありますよ
赤ちゃん専門店?
赤ちゃん本舗とかベビザラスとかにいくとあります
大き目のズボンは動くようになると危ないので長ズボンはオススメしません
半ズボンや半袖は問題ないです
カーディガンかパーカー1枚あるとこの時期便利です
あと、パジャマくらい大きくていっかと思ったら失敗して自分で脱げます😭
座ってくれないと上も着せにくいかな?と思ったらすぐ座れるようになったので5ヶ月ならセパレート問題ないと思います

• かぴばら

かぴばら

赤ちゃん本舗は見ましたがありませんでした💦
    ベビザラスは見た事ないので行ってみようと思います(^ ^)

あんまり大きすぎると脱げちゃうんですね😣🌀

• 4月19日
りり

うちは、8ヶ月ですがおチビちゃんで、64.6cm、7560gです。今70サイズを着ています。昨日寒かったので80サイズの上着を着せたら、袖を2回折ってもまだぶかぶかな感じでした (^_^;)

セパレート、西松屋で70サイズからありますよ!
数は少ないけど、今の時期なら半袖Tシャツや少し短めのズボンが売っています。

ただ、インナーのTシャツ70サイズは稀です。
なかなか見つかりません(>_<)
保育園でインナーはTシャツのみOKでタンクトップはNGだったので、複数の店舗で探し、ベビザラスでようやく見つけました。

先週、金沢と軽井沢に旅行に行きましたが、東京よりかなり寒かったです。
事前に現地の天気と気温をチェックしていたので、夜着は冬のものを持って行きました。

日中も、薄手の長袖の羽織や、膝掛けは常に持ち歩いていました。

旅行先と、今お住いの場所の気温差をチェックしておいた方がいいですよ!

• かぴばら

かぴばら

うちの子も80だと袖折り返してもかなり大きいと思います😂
    Tシャツとかなら80でも七分袖くらいになるので良いんですけどね💦

西松屋は安いので試しやすいですね!
    短めのズボンでも、うちの子は七分丈くらいになると思うのでちょうど良さそうです。

夜は特に冷えますよね🤧
    着るもので調節しなきゃですね!

• 4月19日
ゆきな

私は3ヶ月くらいの時からセパレート着せてます!
H&Mとかもあったような?なかったような?笑

• かぴばら

かぴばら

H &M今度行ってみます😊
    あると良いです…

• 4月19日