※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1403
妊娠・出産

妹が妊娠4週3日で胎嚢と卵黄嚢が確認されたが、赤ちゃんが見えず心配。排卵が遅れた可能性がありますか?昨日の初診のエコー結果です。

妹の話なんですが生理不順でアプリで排卵予測を見たら3月25日だったそうなんです。タイミングを23日にとったみたいでピンクゼリーを使って3周期で妊娠。4月4日の朝には検査薬でほぼくっきり陽性が出てました。昨日の夕方初診に行ったら胎嚢と卵黄嚢は見えて4週3日となったそうです、計算では6週あたりだとおもっていったみたいですが赤ちゃん見えず心配してます。これって排卵が遅れたってことですか?でも排卵が遅れた場合、4日の朝には検査薬でくっきり陽性はでないよねって話してます。昨日の初診のエコーです!

コメント

さなママ

はじめまして!おめでとうございます\( ˆoˆ )/
私も内診して予定週数変わりました。胎嚢の大きさで決めたんじゃないかなと思います。最初の大きさから40週数えるね〜て先生が言ってたので。。

♪あーみ

おめでとうございます!
23日にタイミングなら精子の寿命を考えて23〜30日くらいが排卵日だったかもしれませんね?仮に25日だとしても5週と数日なのでまだ胎嚢と卵黄嚢くらいしか見れないのが普通かなーって思いますよ。
先生が言っている週数は前回の生理からの週数かエコーで見たおおよその大きさで言ってるのかと思いますが、エコーも結構誤差ありますしね😅