※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について、6月頃に必要な枚数や気温調節方法について教えてください。

5月末〜6月頃に出産予定です。
必要な物を調べつつ最低限で準備しているのですが、赤ちゃんの退院、家での服に迷っています😫
ネットなどで見る情報だと春生まれは肌着にカバーオールにおくるみにブランケットで調整…と結構多めに着せているようで、4月中旬で25度超えなんて日も多いのに6月にそんなに着せていいの!?と思います。

すぐ着れなくなるサイズを余るほどは買いたくないので、6月頃に必要な服の枚数、オススメの気温調節方法などあれば教えていただきたいです🙇🏻

コメント

T

肌着のみで家にはいました!
お出掛けは肌着プラスカバーオールでした!

• うー

うー

しばらく家から出ないですし、暖かいとそれぐらいで大丈夫ですよね!
    これ以上買いだめないようにします!ありがとうございました🙇🏻💓

• 4月19日
ショーコラ

おくるみ「や」ブランケットじゃないですかね?
ベビードレス着せないなら、短肌着にコンビ肌着、バスタオルでいいと思います!

• ショーコラ

ショーコラ

短肌着5〜6枚、コンビ肌着5〜6枚、ロンパース1〜2枚あれば、とりあえずは大丈夫かと!
    1ヶ月はお家だけなので、出れるようになってから、買ってもいいと思いますよー!

• 4月19日
  • うー

うー

おくるみとブランケットはどちらかでいいですよね!ふと読んだ雑誌にどちらもと書いてあったので、暑くないかな?と思ってました😅

家なら自分で気温も調節できますし、それぐらいで十分ですよね!ありがとうございます😊✨

• 4月19日

半袖のコンビに薄手の
カバーオールでいいと思います♪

うちの子は家の中で暑い時とかは
コンビ肌着1枚でいますよ♪

1ヶ月検診までは外出しないので
3枚ぐらいのカバーオールを用意して
お出かけするようになる事に
買い足せばいいと思いますよ♪

• うー

うー

やっぱり家にいる間は1枚で過ごすことが多いみたいですね😊

旦那に託してお出かけ服を買うのはちょっと不安なので…笑
    2、3枚カバーオールだけ先に買おうとおもいます!
    ありがとうございます🙌🏻🙌🏻

• 4月19日
まめも

娘は4月末の東北生まれなので参考になるかわかりませんが…💦
肌着は赤ちゃんホンポで、短肌着◯枚、コンビ肌着◯枚、長肌着◯枚と全部セットになっているやつを1つ買って、それで回してましたが、短肌着の使用頻度が高く、短肌着だけ追加で3枚ほど買い足しました‼︎
カバーオールは長袖を3、4着で着回してました‼︎その時期だとすぐ夏になってしまうのでこんなにいらないかもしれませんが😌
家の中では短肌着➕カバーオールで過ごしてましたよ‼︎少し肌寒い日とかはブランケットかけてあげたりで調整してました‼︎
産まれたて、着るもの悩みますよね😰

• うー

うー

肌着だけ少し多めに用意したら家にいる1カ月はなんとか過ごせそうですね!

お出かけ開始も微妙な時期なので厚さとか枚数とか悩みますが、どうせすぐ着れなくなっちゃいそうなのでカバーオール3枚程度でやり過ごそうと思います😆
    ありがとうございました!

• 4月19日