※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきーな
ココロ・悩み

初めての妊娠で、女の子を希望していたが男の子になる可能性も受け入れ、つわりに悩みながらも健康な出産を願っているママさんの相談です。

初投稿ですm(_ _)m

今日でやっと12週になりました。

7年ぶりの妊娠、今回は急な妊娠のため、心が付いてこず。。
妊娠発覚してからほぼ1ヶ月間、毎日号泣の日々。
凄く幸せなことなのに。
私の場合、3人目は絶対女の子じゃなきゃ産みたくない、そのため基礎体温つけて、排卵日を知り、いつか産婦人科で産み分けをしよう、来年あたり!と思っていた矢先の事。
でも何かの縁があって、この子がきてくれたんだって。
9と7歳違いになります。もう男の子でも、お兄ちゃん達が可愛がってくれること間違いないですし、また違う可愛さもあるし、この際3兄弟でもいい!健康ならどっちでもいい!ってやっと思えるようになった、かな?という感じです😫でも最後の妊娠出産だからやっぱり女の子希望です💦
このような経験のあるママさん、いますか??
つわりは、うえ2人の時は酷い食べつわり、最後まで続いた結果20キロ増💦今回も食べつわりですが、甘いものが無性に食べたくなる、野菜フルーツ大好き、食べないと気持ち悪い、食べても気持ち悪い、吐きたくても、何も出てこない、1ヶ月ちょっとで既に5キロ増。。精神的なストレス?もあるのかなと。
早く出産したいです。妊婦は3人目でも苦痛で💦
読んで頂きありがとうございます。

コメント

ノアルカ

私は、兄弟で弟がいまして、旦那もお姉さんがいて、2人目は何の根拠もなく男の子が産まれるものと思ってました。
義姉は40歳で女の子を産み、1人っ子と言ってて、義母からは長女が産まれて1ヵ月くらいの時に旦那が使用してたと言う水色のオクルミや袋に入った水色のスタイを貰い、男の子を待ち望む感じでした。
健診で始め男の子と言われ喜び、健診後の帰りに男の子用の下着を買いに行きました(笑

しかし、その後は後向いてるや逆子やで帝王切開予約前ギリギリの日に正常に戻ったら➰女の子ですね~

えっ⁉二人で固まりました。

結果、7歳上の長女は毎日可愛い!とオムツ変えたりしてくれてます。
7年ぶりの育児、本当0からですが泣いていても、可愛い☆と思う日々です

• ゆっきーな

ゆっきーな

コメントありがとうございます☆
    姉妹を産んでるノアルカ様は、妊娠の症状は同じでしたか??
    私としては羨ましいです😢女子、1人欲しいです😢
    最初に男の子と断定された時はへそのをと間違えてたのでしょうね💦超音波で性別が分かるのが、来月か再来月なので、心臓がはちきれそうです笑
    でも、歳を離して産みたかったのも上の子が面倒みてくれるし可愛がってくれると思っていたので、良かったのですが、気になりすぎて💦

• 4月19日
  • ノアルカ

ノアルカ

元々、生理不順で1~2ヵ月の間の思い出したようにやってくる感じで、全くツワリが無くて➰
    2ヵ月以上かな?って時に自宅で検査して発覚。病院に行ったのが12~3週だったので、先生にシコタマ怒られました↓
    食べツワリはあり、気をつけて12~3キロ増で留めました。

下の子は、気がついた時にはすぐツワリがあり、病院には心拍確認前でした💦
    出血もあり自宅安静。
    ツワリがヒドい時はマイナス7キロまでなって、飲み薬や筋肉注射やらして、やっぱり男の子は弱いんだ~と思ってたし、旦那もそのつもりになってたので、ショックでした💦
    男の子、羨ましいです!

• 4月19日
⭐️

急な妊娠とは避妊してても妊娠したということですか❓
私は、逆で男の子望んでいます(o^^o)
四姉妹がいますが、悪阻の感じ似てます😊❣️

• ゆっきーな

ゆっきーな

コメントありがとうございます☆
    出来ないように、避妊してたのですが、その日、旦那の勝手な行動で💦私唖然。
    まさか1回で出来ないわーって思ってたのですが、なかなか生理こず。。匂いがダメになり、そこで妊娠だなってわかりました。
    旦那は大喜び。子供たちも喜んでくれて。自分だけその気持ちについていけず。旦那の勘なのか、今しかないと思ったのか。授かりものなので、幸せに思ってます!
    4姉妹!!!凄いですね!!!どうしたら女の子出来るのかききたいぐらいです!!
    男の子は排卵日がいいとききますが。
    ないものねだりですね😔

• 4月19日
  • ⭐️

⭐️

そうですね😂
    お互い無い物ねだりになりますよね💦💦
    四姉妹、とても可愛いし宝物です💕
    旦那も四姉妹にメロメロで😍💖
    でも、夫婦で男の子も育ててみたい‼️と思い、頑張ることに💪❣️
    旦那も一緒にサッカー⚽️などしたいらしく😁
    温泉も一緒に入りたいみたいです♨️
    何せ、今は女の子5人対男1人ですからね🤣🤣🤣

• 4月19日
marika❤︎

こんにちは😃
私も10.8の男の子に今年1月女の子出産しました👶
うちは計画だったのですが、助産師さんに年があいて作ったから女の子だったかもね~なんて言われましたよ🤤❤︎

なのでまだわかりませんよ🤝

ちなみにつわりは3人とも違う感じでしたが女の子が1番つわり酷かったです💦

• marika❤︎

marika❤︎

すみません!10才、8才の男の子です👬

• 4月20日
  • ゆっきーな

ゆっきーな

同じ感じですね✨年を開けたら異性ってききますが、本当なんでしょうか!?
    兄弟で年を離して女の子、まさに理想なんです😫😫羨ましいです!
    計画というのは、自分流で行ったのか、産婦人科で相談しましたか?
    つわりが酷いというのは、最後まで続いたとか、吐いたとか、動けなかったとかでしょうか??😳同じ食べつわりでも、今回はフルーツ甘いもの、パスタ、太るペースが2人より早いです💦
    すみません質問攻めで💦
    女の子、可愛いでしょうねー❤

• 4月21日
  • marika❤︎

marika❤︎

自己流です!
    でも排卵日がいつか特定できなかったので定かではないですがピンクゼリー使用しました😊
    つわりは産むまでありましたよ
    吐くつわりは6ヶ月まで。そのあとはずっと胃がムカムカして味覚がおかしくなったり…ご飯もアイスや炭酸、りんごなどさっぱりしたものが食べやすくて食べてました‼︎

• 4月30日
  • ゆっきーな

ゆっきーな

返事ありがとうございます!
    ピンクゼリー!私も早く試せばよかったです😢
    来月の検診でわかれば判明します😳🤮
    ドキドキです。。。

• 4月30日
  • marika❤︎

marika❤︎

ドキドキしますね💓
    わたし的につわりはみんなそれぞれ違いましたが女の子が1番辛かったです。
    特に油系がだめでラーメンやお肉がダメになりました。
    あっさりサラダや果物、おにぎり、炭酸ものが大丈夫で。
    それはうえ2人とは、違ったかなと思います💦
    あとはお腹も女の子のときはまるく横に広がってたと言われてましたよ😌

1人それぞれだとは思いますが…
    わたしはこんな感じでした。

どちらも可愛いですが、欲言えばどちらとも育ててみたいですよね👧👦💕

• 4月30日
  • ゆっきーな

ゆっきーな

一緒ですー!!!!肉、ジャンクフード、みるのもダメです🤮コーヒーもダメです!
    出産したら思いっきり肉食べたいです!😫
    たった今、トマトを食べて少しスッキリしたところです🍅
    お腹は2人の時は前へ。今回は腰周りに肉がやたらとつき、後からみたらクビレがないと主人に言われました!でもこれは食べ過ぎの影響?とか思ったり💧
    同じような症状なので、期待してます☺️☺️☺️

• 4月30日
  • marika❤︎

marika❤︎

私も大好きなコーヒーが妊娠中は飲めませんでした😭
    私も腰回りにお肉が付きすぎて今まだとれていません😂😅
    女の子だといいですね💓💓

• 5月2日
3kidsママʕ•̫͡•

こんにちは😃
うちも8歳と6歳の男の子がいて3人目、女の子がほしくて産み分けを始めました。
自己流ですが、昨日排卵日の2〜3日前だったのでトライ、ピンクゼリー使用です。
産み分けって確実ではないですがやっぱり私も女の子ほしいです!
年が離れてると異性が生まれやすいんですか?(≧∀≦)
お兄ちゃん達の年齢がゆっきーなさんと同じだったので思わずコメントしちゃいました💦笑

• ゆっきーな

ゆっきーな

一緒ですね❤産み分けを始める自信もなく、もういいかなーって思っていた時だったので、もう運命としか思うように笑
    もうすぐ性別がわかる時期なのでドキドキです😰😆
    年が離れていると異性がうまれやすい、とは良くききますが、どうなんでしょう🙄
    年が離れて産んだ方が楽だと思います🎶

• 5月16日
  • 3kidsママʕ•̫͡•

性別もうすぐなんですね( ´∀`)楽しみですね!
    確かに子育ては楽できそうです。笑
    オムツ替えやミルクなどお手伝いお願いしようかと今から考えてます😁
    あと年が近いせいかお兄ちゃん達はケンカばっかりなので、3人目ができて少しは平和になればいいなぁ、なんて願ったり😂

• 5月17日
  • ゆっきーな

ゆっきーな

あーーーわかりますーー!!!兄弟喧嘩。。仲いい時はいいのに、ちょっとした事で大喧嘩💦次男が兄にはむかうので、次男がいつも原因ですが。。
    だから、下がうまれることによって、次男も少しは和らぐかなと😅
    子供が早く巣立ってしまうさみしさもあるので歳を離して産んで良かったかなと✨

• 5月18日
  • 3kidsママʕ•̫͡•

うちもそうです!!😂原因はほとんどが次男。兄の真似っこばかりなので
    弟、兄と同じ物がほしい→取り合いのケンカ発生→次男泣く。だいたいこのパターンです。笑
    しかもケンカになるのにいつも兄ちゃんのそばにひっついていたがるというσ(^_^;)
    でも確かに2歳差だとあっという間に巣立っていきそうですね😢
    うちも3人目を授かればその後ももう少し子育てライフ楽しめそうです♡

• 5月20日