※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もゆ
産婦人科・小児科

交野市で気軽に通える小児科を探しています。寺嶋塚田こどもクリニックは評判が良いが待ち時間が長いため、他のおすすめの小児科を教えてください。

大阪府交野市でおすすめの小児科はありますか?
寺嶋塚田こどもクリニックがとても評判良いですが、待ち時間が長いと聞いたので、普段から気軽に行ける小児科を探しています。
家は第二中の近くですが車で通える所でも大丈夫です。
よろしくお願いします☆

コメント

りおりお

こんにちは!
私も交野二中の近くに住んでいます!
今2ヶ月で明日津田駅前にある、にしだ小児クリニックで予防接種うける予定です!
今回初めて行くのですが、待ち時間そんなに長くない感じです!
ネット予約で見ている限りですが…
あと、郡津駅のシャトレーゼ近くにもひとつ小児科あるの聞きましたよ!

• もゆ

もゆ

コメントありがとうございます!
    にしだ小児クリニック調べてみました。駐車場もあるしバスでも行けるし便利そうですね☆
    シャトレーゼは徒歩圏内なので散歩がてら探してみます(^^)

明日の予防接種がんばって来てくださいね〜!

• 4月19日
  • もゆ

もゆ

言い忘れてました。
    ご近所さんですね!学校同じかもですね〜(^^)

• 4月19日
  • りおりお

りおりお

シャトレーゼの近くに郡津交差点があります!
    その角にくぅ。というたこ焼き屋さんがあったはずですが、そのたこ焼き屋さんの裏に内科があり、その内科に小児科もあるって、保健師さんから聞きましたよ!

2中の近くなら同じ郡津小・二中かもしれないですね(*´꒳`*)

• 4月19日
  • りおりお

りおりお

シャトレーゼの近くは、こさか内科クリニックってゆーみたいです!

• 4月19日
  • もゆ

もゆ

郡津交差点わかります!こさか内科クリニックというんですね _φ(・_・
    教えて下さってありがとうございます✨

郡津小、二中、同じです!
    お子さん生後2ヶ月なら同級生ですねー♪♪

• 4月19日
  • りおりお

りおりお

探してみてください!

ほんと、同級生になりますね(*´꒳`*)
    ちなみにほかの方のコメント見たんですが、わたしも幾野です(o´艸`)

• 4月19日
  • もゆ

もゆ

おぉ!幾野ですか!
    幾野の図書室の所にある、ぽらりすひろばって知ってます?
    木のおもちゃや絵本があって、お子さんもう少し大きくなったら遊びに行かれたら楽しいと思いますよー😊

• 4月20日
  • りおりお

りおりお

図書館は知ってますが、ぽらりすひろばってゆーのは知らないです(><)
    昔(子供の頃は)図書館もよく行ってたんですけどねー(笑)
    綺麗になってからは、いってないです(笑)
    そんなんあるんですね!
    もう少し大きくなったら行ってみたいも思います(^^)
    歩いて10分かからないのでd('∀'*)

• 4月20日
Miyako

私も2中の近くに住んでます🙌

上の子も下の子も津田駅の近くにあるにしだ小児クリニックに通ってます😊
先生は声が少し小さいのですが(笑)丁寧に説明してくださります✨

上の子が4ヶ月くらいのときに心雑音があると言われ関西医大に行ったのですが、関西医大の先生に「この心雑音、にしだ先生よく気づきはったね〜」と言われたので信頼するようになりました😊(今は穴が塞がりましたが、心房中隔欠損症でした)

• Miyako

Miyako

あと、にしだ小児クリニックはネット予約もできて、今何番目か、呼ばれるまでの予想時間もわかるので便利です🙌

• 4月19日
  • もゆ

もゆ

くうちょこさんもご近所さんですか〜嬉しいです✨
    呼ばれるまでの予想時間がネットで見れるのはありがたいですね😃
    できるだけ長く待つのは避けたいので。。
    お子さんの心雑音、早くに気付いてもらって本当良かったですね🍀

• 4月19日
  • Miyako

Miyako

ご近所さん嬉しいです😍
    ママリにご近所さんがいるとは…💕

私は倉治に住んでます✌️
    ここにコメントされてる方、みんな近いですね🙌✨

• 4月19日
  • もゆ

もゆ

倉治!めちゃ近いですね^ ^
    そうですよね〜、ママリでこんなにご近所さんに出会えると思ってなかったので嬉しいです🌷
    スーパーとかでお会いするかもですね😄

• 4月20日

みなさん近場ですねー!
私は郡津駅の近くです!
予防接種はこさか内科クリニックでやりましたが先生も優しく今のところ雰囲気もいいですよ(^^)
予防接種はネットで予約できます!
ただ気になる所があり受付の1人の人に当日は10分前までに来てくださいと言われたんですが少し早く着いてしまって予約の15分前に受付行ったら10分前じゃないですねーって言われたのが少し引っかかりました😅
その受付の人だけが気になったくらいであとの看護師さんや先生は優しい人でしたよ(*´-`)

• もゆ

もゆ

私も郡津駅が最寄りです😊
    ほんと、みなさん近場ですよね☆
    こさか内科クリニックに行かれてるんですかー!ネット予約できるの良いです♪

その受付の方、そんな言い方しなくても…って思いますね。でもきちんと早く行かれたしぃさんは偉いです!私はいつもギリギリになってしまうので(-.-;)
    他のスタッフさんは優しいようなので、あまり気にしない方が良さそうですね🤗

• 4月19日

退会ユーザー

私はママ友いないので近場の人がいるとついつい反応しちゃいます😁

何かもらって帰るの怖かったんで待ち時間短い方がいいかなって少し早めに着くようにしたらそんなこと言われました😅
    来月また予防接種ありますが気にせず行きます笑

• 4月20日