※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
ココロ・悩み

妊娠中の状況について不安があり、流産の可能性や手術の影響について悩んでいます。双子の可能性や次の妊娠についても心配しています。経験者のアドバイスを求めています。

このカテゴリで合ってるか分からないですがすみません💦
妊娠して胎嚢が確認出来ず子宮外妊娠の疑いも言われてて、6週2日でやっと確認でき喜んでたんですが、その2週間後の検診で胎嚢は大きくなってるものの赤ちゃんが見えないと言われました。
1週間後に来て見えなかったら流産ですと言われてしまいました。
かすかな希望もかけてセカンドピニオンで大きな病院に2日早かったですが見てもらいに行きましたが、やっぱり赤ちゃんは確認出来ずで今回は残念ですがと言われました😞
この時点で最終生理から計算すると8週6日目です。
来週もう1度病院行くんですが、流産確定ですよね?😞
卵黄囊が2つって言われたんですが双子だったって事ですか?
あまり見ないと言われたので、2つあること自体おかしい事だったんでしょうか?😞
後、自然に出るのを待つか、手術かと言われたんですが手術の場合子宮に傷がいくので次の妊娠に影響する場合もあると言われましたが、妊娠しにくくなるんですか?
負担のないよう自然に出るのを待ちたいとも思うんですけど、仕事中にお腹痛くなったらどうしようとか考えると、どちらの方が良いのか分かりません😞💦💦💦手術はやっぱり怖いです(><)
経験ある方のお話聞かせてください💦

コメント

moz

私も全く一緒でした。8wくらいで胎児が確認出来なくて胎嚢だけが大きくなってました。その一週間後見えなかったので流産確定で、手術の手続きをし一週間後に手術しましたよ!その間自然に出ることもあると言われましたが出てこなかったです。
手術しましたが今は無事に授かってますよ!!むしろ私は先生に子宮がキレイになるからできやすいよと言われましたよ!
私は少しお休みして手術から半年でできました!!妊娠しましたが今は流産の経験してるので毎日元気かなぁって思って心配です。
長文ですみません。

  • yuki♡♡♡

    yuki♡♡♡

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    凄く励みになりました😊
    ありがとうございます!
    お腹の赤ちゃんが元気に育ってくれてますよーに☺️💓

    • 4月21日
レッサー

お辛いですよね。お気持ちお察しします…😔
私も、つい最近、2度目の稽留流産をしました。私は2回とも自然排出でした。

病院によっての見解だとは思いますが、2つとも違う所ながら、主さんと同じ見解で、自然排出の方が身体の負担もなく、手術の方が子宮二傷が付く場合もあるので、リスクが高い。不妊に繋がる事があるとのことでした。
稽留流産の週数にもよるんだと思います。

私は、上司に事情を話し、自然排出するまで仕事はお休みをもらいました。
流産診断から1週間後に突然の腹痛で2時間ほどで排出しました。
確かに、お腹は激痛です😣
人にもよる思いますが、激痛からすぐに排出する人もいれば、私は2回目の方が比較的にすぐに出てきました。
排出後は痛みは全くありません。

その後、ちゃんと排出しているか受診し、卵巣なども腫れているので、排出後もなるべく無理はせずに過ごして下さいという感じでした。

  • yuki♡♡♡

    yuki♡♡♡

    コメントありがとうございます!
    結構排出するまで時間かかるんですね😢💦💦
    私はまだ出血も痛みもなく、ただつわりが治まりました😢
    それもまた何か悲しくて💦💦
    来週病院に行くので先生にも相談してみようと思います!!
    仕事は休めなさそうです😢

    • 4月21日
ミッチー

お辛いですよね。
私は昨年、10w目前にして心拍停止し、繋留流産しました。
手術のことについてだけですが…
・それなりに大きくなっていた
・仕事をしていて、仕事中、通勤中に進行してしまったら、多量の出血が予想される
ということから、手術にしました。
その後、半年ほどしてから今妊娠中です。
あまりお答えできてないですが、参考になれば…

  • yuki♡♡♡

    yuki♡♡♡

    コメントありがとうございます!
    私も仕事の事を考えると手術の方がいーのかなと思ってきました💦💦
    少し考えてみます🙂

    • 4月21日