※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

宮城からさいたま市への転勤で、電車通勤できる場所を探しています。子育て環境も考慮し、おすすめのエリアはありますか?

5月頭に、宮城からさいたま市への転勤が決まりました>_<
すむところを決めるのに難航しているので、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

主人の勤務先は東越谷
主人の希望としては、電車勤務のため、2.3駅で通える場所(できれば浦和区)がいいなと思っています。

私としては、2歳と3歳のこどもがいて、上の子は幼稚園年少です。
転勤に伴い、入園したばかりの幼稚園を退園することになったので、引っ越し後幼稚園がみつかるまで、毎日遊ばせる場所が必要です>_<

仙台ですんでいた地域は、3歳以上でも遊べる支援センターや児童館が徒歩圏内にたくさんあったので恵まれた環境でした。
浦和区のことを調べると、支援センターは3歳未満、児童館もあまりなさそうだったので、心配です。

電車勤務と子育て環境をふまえると、どの辺りがおすすめでしょうか?

コメント

ままりん

越谷はさいたま市じゃないですよ😵🙌🏼🙌🏼

  • はるな

    はるな

    越谷市ですね。
    失礼しました。
    行ったことも住んだこともないので、把握できてないところがあります。
    住むなら浦和〜南浦和がいいかなと思ってましたが、住み心地やおすすめの地域があればお伺いしたいです。

    • 4月19日