※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirena
妊活

排卵検査薬を早めに使用し、陽性から陰性に変化。排卵は終わったと考えられる。昨日のタイミングが重要。

排卵検査薬(ドゥーテスト)を説明書では生理予定日17日前から使うと書いているところ、19日前から使いました。
初日は薄い陽性ラインだったのですが、翌日はすぐに濃いラインが出ました。(前回は薄いラインが数日あった後、濃いラインが2日で、その後に陰性に変わりました)それが、昨日は全くラインの出ない陰性になってしまいました。
この場合、排卵は終わったという事でしょうか?ちなみにタイミングは強陽性になった昨日とりました。

コメント

deleted user

線がなくなった日が排卵日、もしくは排卵直後です(*^^*)

  • mirena

    mirena

    そうなんですね(*^_^*)
    排卵日2日前にわかるというタイプなのに、1回しか陽性が出なかったので不安になりましたが、検査のタイミングが悪かっただけなのかもですね(^_^;)

    • 4月19日