※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やめぴ
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。エルゴが人気ですが、メッシュタイプは冬は使えないかも。選び方がわからなくて困っています。

抱っこ紐悩んでます。
総合的に考えてどれがいいとかありますか?
やっぱりエルゴが人気なんですかね?
メッシュタイプだと冬は使えないですか?
いろいろありすぎてどれがいいのか
わからなくなっています(´・_・`)💦

コメント

エルゴしか使ったことありませんが…
メッシュタイプ良いですよ!
冬でも防寒すれば使えます😉!
でも体型や好み合わせて買うのが良いと思うので、一度店頭で試着するのが良いかもですね😭!

ぶる

冬だと防寒カバーするなら
メッシュでも大丈夫です!
外は寒くても室内は暖房で
暑いぐらいなので😭

ゆん

総合的にはエルゴですね❣️
でも値段とかメッシュな感じは
ナップナップもおすすめです😌👍🎵

バロンママ

生後2ヶ月みたいなので、アカチャンホンポとかに行って試着したほうが良いですよ😃赤ちゃんとの相性もありますし🤗
私は産む前に買っちゃったのはアンジェレッテってやつなんですが、他の人にあ!これ脱着しやすいねって言われます😃

みーまま

沢山あって迷いますよね😅
そんな私もエルゴアダプトです!首すわり前からインサートなしで使えるので楽ですよ!
私の時にはメッシュがなかったのですが、絶対にメッシュの方がいいと思います!夏はものすごく暑いです😵
冬はケープなど防寒方法は色々あるので大丈夫ですよ♫

HARUmama

エルゴアダプトのメッシュ使ってます(^-^)冬はカバー掛けたり赤ちゃんが厚着したりで調節出来ますが夏はどうしても蒸れて背中やお腹に汗をかくのでメッシュおすすめですよ(^-^)

まぁむ

私が抱っこ紐買った時はメッシュタイプはなかったので、メッシュではないタイプのエルゴアダプトを使用しているのですが、今1本目を買うならメッシュがいいかなって思います✨

冬は冬で厚着もするし、あったかい防寒ケープをつけたりもするので、メッシュで通気性いい分には全然問題ないと思います🤗✨
ですが、メッシュじゃないと夏は暑い💦💦💦
赤ちゃんの背中部分とお腹部分に保冷剤入れても寝てる時などは熱がこもって暑くて😵
お友達が2本目でメッシュタイプ買っていていいな〜って思いました✨

まーこ

私はみんなエルゴだからっていう安易な考えでエルゴを買いましたが(笑)慣れたら使いやすいですよ✨
ただお腹側に布がないので安心感で言ったらベビービョルンかなと😊
エルゴのメッシュタイプ使ってますが冬は抱っこした上からコートや抱っこ紐に付けるタイプのブランケットを使うと思うので、中はほかほかになるため蒸れなくてちょうどいいと思います👍🏻

ママひよこ

お子さんは女の子ですよね?

私はエルゴとコランハグ両方使ってますが絶対コランハグの方がいいです☆

特に小さいうちはエルゴだと元々海外のものってゆうのもあり日本の小さめの赤ちゃんには足を開くのが辛そうでした(´•ω•`)
コランハグは日本製品なのもありエルゴよりは足を開かずに済むせいか泣くことも少なくよく寝てくれます(๑•̀ㅂ•́)و✧

やめぴ

まとめてお返事すみません。

やっぱりエルゴが人気なんですね☺️
他のものも教えてくれた方ありがとうございます!
いろいろみてみます(^O^)

ありがとうございました🤗💓