※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
サプリ・健康

1歳8ヶ月の息子を育てています!私事なんですが、今日の朝から風邪気味だ…

1歳8ヶ月の息子を育てています!

私事なんですが、今日の朝から風邪気味だなと思っていたのですが
本格的に風邪を引いてしまいました😱💦

熱はないのですが、喉の痛みと咳が出ています💦

病院は今週は土曜日まで仕事なので、行くとしたら来週の月曜日になります💦
それまで市販薬です💦

加湿器はつけました!
マスクはのどぬーるマスクをつけました!

他に気をつけた方がいいことや、効果があったものはありますか😭

接客業なので、必ず声は出します😰

回答よろしくお願いします🙇💦

コメント

雨

うちでは喉が痛くなると蜂蜜大根をよく作って飲んでいます^ ^

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます♡

蜂蜜大根、よく聞きます!
    明日材料買って、調べて作ってみます👍

• 4月19日
りろっち

コップに蜂蜜とチューブかすりおろした生姜を入れ、お湯に混ぜて飲んでます😉✋声も出なかった時にこれを飲むと少し声が出るようになり凄い効果あるなと思いそれ以降絶対飲むようになりました🙌🙌🙌生姜は体温めるし、蜂蜜で喉を潤してくれる効果があるのでオススメです😁👍👍あと寝る時にタオル巻いて寝てます!!

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます♡

凄い😳!
    蜂蜜が家にないので、旦那に仕事終わったら買ってきてもらいます!

• 4月19日
クルン☆

市販薬にプラスして栄養ドリンク飲むと、相乗効果で風邪薬効きやすくなりますよ。
みなさん書いてますが、はちみつはやっぱりいいです!
スプーンに取ってそのままゆっくり舐めてもいいですし、ぬるめのお湯に溶かして、ストローでゆっくり飲むのもおススメです!
マヌカハニーののど飴も良かったですよ!
あと、余談ですが、風邪薬にもどの症状がひどい時にどれがいい良いとか全然違うので、資格持ってる人に聞いて選んでもらうといいですよ。基本的に、効能(のどの痛み、熱、鼻水、〇〇)って箱の裏に書いてますが、先頭に来ているものがそのお薬の得意分野です(*ˊ-ˋ*)

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます♡

さっき市販薬とチオビタ飲みました😭

はちみつは、いいんですね💓

薬のことは知りませんでした😳
    明日、ドラッグストアに行ってみます!

• 4月19日
mami26

私もすごい久しぶりに昨日38度まで熱が上がりました💧
ものすごい頻繁にうがいして、子供たちに移さないようにマスク(取ろうとしてきますが)してました😵
お大事になさってください😣

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます♡

mami26さんも大変でしたね😭💦
    息子には移さないように気をつけます💦

• 4月19日