※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

出産後、顔が歪んでしまいました。浮腫みの治療方法について相談したいです。同じ経験の方、いますか?

出産したばかりです
産道を通る時真っ直ぐじゃなかったようで、顔が歪んでしまっています😭うまく産んであげられなくてごめんね息子、、

助産師さんには顔の浮腫みがとれれば、と言われましたが浮腫みのせいではないので治るか心配です。。
同じようなご経験のある方いらっしゃいませんか⁇

コメント

(   ¯꒳¯ )

うちは吸引したので頭長かったですよw今は戻りました( ˆωˆ )

YULI

吸引すると頭の形変わっちゃったりとかありますが暫くすると治ってますよ😃

それとは違うのかな?💦

ともママ

私は頭が行ったり来たりしたせいで、しばらく息子の頭が長かったですが、いつの間にか普通になりましたよ~

上の子は23時間かかって
ゆっくり出てきたのに頭もまん丸生まれてきました

下の子は2時間半でのお産で
全く産道で止まることもなく
全開になって2〜3度いきんだら
つるりんと生まれたのに
頭がめっちゃ伸びて
生まれてきました!
顔も歪んでた気が…

ですがすぐ戻りますし、お母さんのせいではありませんよ☺️!!

あずさ

私の知り合いの子供も、寝てると必ず左真横を向いちゃうくらい、頭が歪んでいて、生後半年くらいから矯正のヘルメットを着用し始めてました!歪みがありすぎると脳に影響があるとか。
只、その子は予定より1ヶ月も早く生まれてしまって未熟児というのもあったと思います😲🌱どのくらいの歪みかは分かりませんが、
もし心配でしたら大きな病院などに一度相談してみるのも良いかもしれません😌
どちらにせよ、うまく産んであげられないと罪悪感を感じる事はないと思います!
子育て頑張って下さい☺️🌱