※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅーまま
子育て・グッズ

4歳になるけど、天使の4歳児になれない。幼稚園でストレスがあり、悪魔の3歳児の振る舞いが激しくなっている。他の子は幼稚園入ると聞き分けがよくなると言われるが、自分の子には当てはまらない。天使の4歳児はいつから現れる?

「魔の2歳児」→「悪魔の3歳児」→「天使の4歳児」とか言いませんか?

今年4歳になるのですが天使の4歳児になる気がしません。
幼稚園でのストレスなのか悪魔の3歳児が更にヒートアップしてきてます😵
近所の人や友人の子が幼稚園に入った途端に聞き分けが良くなって育てやすくなった、と口を揃えて言ってましたが…そんな兆候が全くないです💦

天使の4歳児はいつから現れましたか❓

コメント

rie

現在4歳3ヶ月の娘がいますが、天使の4歳はまだです(p-<) むしろ口が達者で、主張がさらに強くなり、手を焼いています。
天使の4歳、早く迎えたいです!

  • みゅーまま

    みゅーまま


    うちの子も口だけは達者で自己主張もかなり強いです😧
    4歳半位にならないと来ないのかもしれませんね💦
    待ち遠しいですよね😣

    • 4月18日
ななん

天使の4歳児、聞いたことないですww

  • みゅーまま

    みゅーまま


    そうなんですね。
    私も魔の二歳児しか知りませんでしたが、子ども産み周りから聞いて知りました。

    • 4月18日
しろママ

もうすぐ5歳になりますが、天使なんてなかったです…むしろ反抗期が始まり、2〜3歳の頃が可愛く思えるぐらいです😓

  • みゅーまま

    みゅーまま


    無い場合もあるんですね😵
    素直に言うこと聞くようになるのを楽しみにしてましたが、もしかしたらウチも無いかもしれません😭

    • 4月18日
あいぽん

こないだ友達にきいたとこです!!

  • みゅーまま

    みゅーまま


    そうなんですね😊

    • 4月18日
みー

へぇー!そんな風に言うんですね!
うち今のところ
「天使の2歳児」→「小悪魔の3歳児」
ですよ(笑)

  • みゅーまま

    みゅーまま


    天使の2歳児だったんですね!!
    羨ましいです。
    2歳過ぎて下が出来たせいか2歳は聞いていた通りの「魔」でした💦

    • 4月18日
emasara

うちも天使の4歳児は現れずに5歳になっちゃいそうです 笑
悪魔どころか大魔神の4歳児ってとこですかね💦

  • みゅーまま

    みゅーまま


    大魔神😱
    また更にすごいのになりましたね😵
    まだ4歳にはなってませんがこの調子だとウチも大魔神の4歳児になりそうな予感です😭

    • 4月18日
あやり

4歳と2歳の子供を育てています。

4歳の娘は天使とまではいきませんが、2歳や3歳のイヤイヤ期を思うと少し楽になりました。

2歳の娘もイヤイヤ期に突入していますが、今は少し落ち着いています。
また再発するかもですが笑

ほんと毎日大変だと思いますが、近い将来か少し先には1番大変だった頃から少し楽になったなーって思える日が来ると思うので、共に頑張りましょう!

  • みゅーまま

    みゅーまま


    ウチも天使まではいかなくても、2、3歳に比べるの楽になってほしいです😣
    子育てを振り返って楽になって来たなと思える日を願い待ちます。

    • 4月18日
  • あやり

    あやり


    ほんとに。
    前にテレビで言ってたんですが、子供がいうこと聞かなかったり、道端に寝転んだりして、手が付けられない時は、すかさず携帯で写メを撮っておくといいみたいです(笑)
    昔のイヤイヤ期の事も写真に残すことで今との差がよく分かるし、怒ったとこも写真におさめておくのもいいみたいですよ

    • 4月19日
  • みゅーまま

    みゅーまま


    写真で残せば少し前と現在を比べられ成長してるのか見比べられますね!
    でも、外で怒って寝そべってる時写真撮るいうのは気が引けますね💦

    • 4月19日
空美

4歳前半が天使でした
とにかく「お母さん大好き~♡」いってくれました
が 今は下の子が産まれて我慢しているのかひどい反抗期です

  • みゅーまま

    みゅーまま


    4歳前半だったんですね!
    4歳になる頃は幼稚園の生活にも慣れた頃だろうし楽しみになって来ました😃

    • 4月18日
deleted user

うちはまさにその通りだなと思っています😊

魔の2歳児、
悪魔すぎる3歳児、
そして4歳1ヶ月くらいから本当に天使のようになりました☺️
もう可愛くて可愛くてたまりません☺️

  • みゅーまま

    みゅーまま


    4歳過ぎるとなんですね😃
    まだ天使のての字もないくらいの悪魔さんですが希望が見えてきました😊

    • 4月18日