※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
お仕事

1歳の子供を保育園に預けて働きたいけど、将来家を建てたいし2人目も欲しい。会社はどう思うかな?どうしてる?


まだ、先の話ですが、、
息子が1歳になったら保育園に預けて
正社員で働きたいなぁと思ってます😊

将来的に家を建てたいので貯蓄と
2人目望んだ時の産休育休取りたいからです。

1歳の子供いて、2人目も望んでいる場合
会社側からしたら嫌ですよね??😅

みなさん、どうしてますか??

コメント

yuttan

私はそれで
正社員で受かり
4月から働いてます✨✨

  • プリキュア

    プリキュア


    横からすみません、どんなお仕事ですか?

    • 4月18日
  • あめ

    あめ


    2人目も希望って伝えましたか😵?

    • 4月18日
  • yuttan

    yuttan

    事務です!!!!!

    • 4月19日
  • yuttan

    yuttan

    子供ちっちゃいから
    保育園から呼び出しとかあるよね。。
    1人目ってことは
    2人目とかも考えてるよね。。
    そこがなぁ。。。
    とか面接で言われて
    落ちるかと思ったら受かって。
    入社したらいい環境でした!

    • 4月19日
  • あめ

    あめ


    いい環境羨ましいです😭
    理解してもらって就職してもらうと、違いますよね💦

    • 4月19日
  • yuttan

    yuttan

    ちがいます!!
    ちなみにハローワークで
    職探しですか???

    • 4月19日
  • あめ

    あめ


    私もいいとこに巡り会いたいです😭
    ハローワークで探したいなって思ってます😊

    • 4月19日
  • yuttan

    yuttan

    新卒者と違って
    4月入社!!!!
    とかってゆう風には
    行かないかもです🙌🏽
    4月から入社とか
    書いてるものなら
    そうなりますが!!
    ハローワークに行き
    この会社受けたい!!
    と思ったら紹介状をもらい
    2、3日いないに履歴書を送り
    1週間後くらいに面接をし
    その1.2週間後くらいに
    合否がわかるはずです!!
    会社によってまちまちですが!!
    そのあと、
    入社日を知らされるのですが
    月末合否わかったら
    大抵翌々月からにだったり
    月初にわかれば
    来月からとかなるのが
    大半でした✋🏾✋🏾✋🏾✋🏾

    • 4月19日
  • あめ

    あめ



    そーなんですね😵!
    できればあたたかくなってから働きたくて 笑

    履歴書、、書ける気しないです😭笑

    ®️さんは、失業保険とかもらいましたか?

    • 4月19日
  • yuttan

    yuttan

    もらってないです!!
    正社員で働いてる時に
    妊娠がわかり
    育休までとり戻る予定でしたが
    結構ブラックなところで
    戻っていっても
    やれる気がしなくて
    辞めて翌月から
    知り合いに誘われ
    保険の営業をしました。
    が、言ってることと
    全く違くて
    やってける気がしなくて
    職を探し面接まで受けてました!
    そして、やめて合格通知がきて
    1ヶ月だけニートになり
    4月から入社しました!!!

    • 4月19日
  • あめ

    あめ


    そうなんですね!!
    私は、ブラックではなかったんですが、遅い時は8.9時までなので子供いてそこまでは無理だなぁと思って辞めました!
    今、失業保険延長してあるところです。

    子供の、成長みたいけど、働かないと生活できないので頑張ります😭💓

    • 4月20日
まいちゃん

あやさんと同じ理由で
1人目10ヶ月のときに正社員で戻りました(^^)

  • あめ

    あめ


    やっぱり正社員、魅力ですよね!!
    2人目希望って伝えましたか??😊

    • 4月18日
  • まいちゃん

    まいちゃん

    周りから早めに2人目やな!と後押しもあったり自然とそんな感じで、私も2歳差希望だったので正社員しか考えてませんでした😊
    復帰した今すでに次は3人目!と言われてますが笑、まだ予定もないし考えてないのでパートで戻ります(^^)

    • 4月18日
  • あめ

    あめ


    退職せずに育休とって、正社員で戻った感じですか??

    パートで戻れて羨ましいです😭
    わたしの前の職場パート戻りなしで、戻ったら正社員でフルタイム、医療事務だったので患者さん帰るまでで8時とか9時になることもあったので辞めたんです😭

    • 4月19日
deleted user

私は、産休育休明けで職場復帰しました😃貯蓄と二人目希望は同じですね😊

でも、今から就活で…ってなると、職種を選ばず、育休取得には1年勤めるのが条件にあると思うのでなので、二人目妊活の前に最低1年は勤める覚悟で探された方が良いと思います😅
もし入社したとして、直ぐに妊活しちゃうと、会社的にも同じ職場で働く同僚達にも良い風にはとられないと思うので💦

  • あめ

    あめ


    私は退職してしまったので1から探さないとです💦

    そういうことも考えないとですね!!
    頭に入れておきます😊!!

    • 4月18日
kuu

同じ理由で現在迷ってます。

  • あめ

    あめ


    迷いますよねー💦
    出産前はお仕事してましたか?

    • 4月18日
  • kuu

    kuu

    迷いますよねー
    正社員で働いてたんですが、転職しようと思い、新しい所も受かって辞めると伝えてたあとの妊娠だったので、ホントタイミング悪かったです😫

    • 4月18日
  • あめ

    あめ


    そうなんですね!
    新しいとこも受かってたんですね😵タイミングって大事ですよね😭

    失業保険延長して、受け取りってされましたか?

    • 4月18日
  • kuu

    kuu

    しましたよー☆貰うもんはちゃっかり頂いてます☆
    あとは働き方どうするかホント悩んでます。

    • 4月19日
  • あめ

    あめ


    私も受け取らなきゃなーと思いつつ、まだです😅
    預け先が母も義母も仕事してるのでないんです😅

    • 4月19日
ui

私は子供が1歳になったので
4月から働き始めましたが
パートです
やはり保育園に預けると
風邪をもらってきたりで
仕事を休まなくてはいけなくなります
正社員だとだいぶ迷惑を
かけてしまうと思ったので
とりあえずパートで働いて
1、2年はこのままパートで様子を
みるつもりです。
そして2人目は4、5歳差で
考えています。
2人目を産んだタイミングで
正社員になれたらラッキーかなと
思います😂

  • あめ

    あめ


    確かに、迷惑かけちゃいそうですね😵💦
    パートから正社員にしてくれればいいですよね😭

    • 4月18日