※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio mom
妊娠・出産

逆子で計画分娩予定の方が、分娩誘発剤を使う予定。子宮口が硬いため、入院後どのくらいで産まれるか不安。23日、24日に産まれたいと思っています。

【計画分娩された方】

37週5日です。
逆子なのですが、自然分娩できるとのことで、4月23日〜管理入院します。
分娩誘発剤を使って計画分娩するのですが、どのくらいで産まれてくるものなのでしょうか?

今日の検診では、子宮口がまだかたいから、23日入院してからだね〜と言われてしまったのですが、心の準備や夫の休みの兼ね合いで早めに予想を立てたいです!
お腹が重く睡眠不足、後期つわりで毎日なかなかしんどいので、できれば、23日、24日に産めたらいいなあとは思っています。

計画分娩された方の回答お待ちしてます!

コメント

2児mama

1人目誘発剤を使って
微弱陣痛から16時間🕓
2人目誘発剤を使って
4時間でしたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

どちらも誘発剤を使う前の内診で
子宮口2cmとかでした!

1人目のときは促進剤打ってから3時間で本陣痛、その後4時間で出産。
2人目のときは促進剤打ってから30分で本陣痛、その後3時間で出産と、2人とも超安産でした!

出産頑張ってくださいね☺️

めろん

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!ドキドキですよね\( ¨̮ )/

私も計画分娩で入院して陣痛待ちましたが、3日たっても本陣痛に繋がらず...
計画分娩だった友達から「点滴始めたら午後にはもう産まれるよ!」と言われていたのでドキドキでしたが、変化すらなかったので1度退院しました...

結局、1週間後にやっと陣痛がきて生まれました。旦那や母も計画分娩の日を伝えていたので、本当の出産の日は慌てて仕事休んでもらいました(笑)

andy

2日間陣痛がつかず…
先生に内診してもらい、まだ赤ちゃん上にいるし明日一回帰ろうか??と言われて病室に戻ってから一時間半後に産まれました(笑)

rio mom

みなさんご回答ありがとうございました!
とても参考になりました。
出産頑張ります!