※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出戻り
妊娠・出産

次の検診までに産まれなかった場合、促進剤の話は出るでしょうか?実際に予定日を超えた方はいつ頃に話が出たのか気になります。

4月15日が予定日で毎週土曜日に検診に行ってるのですが基本的に次の検診の時までに産まれなかったら促進剤などの話が出るんでしょうか?
私が通ってるところの先生はなるべく自然で産ませたがる人です😅
次の検診までに産まれなくても問題なければまだ待つってことになりそうなんですが…
実際予定日超過した方いつ促進剤などの話が出ましたか?

コメント

deleted user

予定日から遅れて41週と4日で出産しましたが、促進剤の話もなかったです

  • 出戻り

    出戻り


    なかったんですか😅
    それはさすがに…😅
    気になって聞いたりもしなかったんですか?

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初産だったので、そこまで気にしなかったです
    ただ陣痛に耐えてましたが、緊急性がある時は、帝王切開って説明受けてました

    • 4月18日
  • 出戻り

    出戻り


    そうなんですね…😅
    42wまでに産まないと危険って言うしさすがにそこまで産まれなかったら不安になります💦

    • 4月18日
ゆなママ

予定日前の最後の検診の日に「予定日すぎたら促進剤使うか様子を見るか決めるので一応、次の検診日決めましょうか」と私は言われました😌
結局、予定日の日に破水し次の日に促進剤をうって出産しましたが😅😅😅

  • 出戻り

    出戻り


    はやめに対応してくれるところいいですね😅
    もういろいろしんどいです😅

    • 4月18日
ひまわり🌻

こんばんは😃🌃
私は(1人目の時)
予定日5日過ぎで「赤ちゃん充分育ってるし👶余り長くお腹に居て羊水少なくなっちゃうと、赤ちゃんもしんどいから促進剤使って計画分娩しましょう❗」と言われ翌日入院🏥→朝1で(9時)促進剤点滴開始→16時頃出産…になりました😌

  • 出戻り

    出戻り


    予定日5日過ぎっていうのは検診行った時ですか?

    • 4月18日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    そうです。
    その前の週の(予定日2~3日前)検診で「もぉいつ産まれてもおかしくないから、何かあったらすぐ連絡🏥」と言われてましたが、
    何の予兆もなく…😅
    検診日になったので🌠

    • 4月18日
  • 出戻り

    出戻り


    そうだったんですね!
    次の検診が待ち遠しいです😅

    • 4月18日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    こればっかりはbabyのタイミングなので、ママはドキドキ💓ですよね⤴😁💦

    私、破水から2時間のスーパー安産だったので(笑)
    出戻り さんも安産になる様祈ってますね🍀
    残り少ないぽんぽこお腹楽しんで下さい😉

    • 4月18日
  • 出戻り

    出戻り


    楽しみます😄

    • 4月18日
にこり(´▽`)

私の場合は39週5日の時点で、陣痛来なければ次回の検診で促進剤の説明しますね〜と言われ40週5日で説明を受けました!

そして結局今日41週0日から入院して明日から促進剤です😭
42週まで待っても大丈夫だけどね〜とも言われていました😅

そろそろ予定が分からないとドキドキしちゃいますよね💦

  • 出戻り

    出戻り


    39w5dのときは検診の日でしたか?
    最近前駆陣痛すらこないし一人でいる時に何かあったらって思うと怖いし周りからの対応があまりにもストレスで…😅

    • 4月18日
  • にこり(´▽`)

    にこり(´▽`)

    39週5日は検診の日でした!
    わたしも全く兆候がなく、もう誘発してスポンとでてきてくれと願うばかりです(;д;)
    出戻りさんには自然に陣痛が来ますように✨あと少しがんばりましょー👍

    • 4月19日
  • 出戻り

    出戻り


    お互いがんばりましょう😄✨

    • 4月19日
ママリ

私の通ってた所もなるべく自然に産ませたい所で、41週まで待って陣痛こなかったら促進剤しましょうと言われました💡
そして見事に41週過ぎて、促進剤しました😊

  • 出戻り

    出戻り


    やっぱりなるべく自然にって考えよ先生だと待ちますよね…😅
    41w0dで促進剤ですか?

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    身体重いから、早く産みたくて仕方なかったの覚えてます(笑)
    予定日が日曜日だったので、正確に言うと41w1dで入院しました!一日目はバルーンのみだったので、促進剤はその翌日からやりました😊

    • 4月18日
  • 出戻り

    出戻り


    なるほど!
    参考になりましたありがとうございました😄

    • 4月18日
二児のママ

あたしも4月16日が予定日で
前回の検診が13日だったんですが
促進剤の話など何もされず、
なんも問題なかったら20日ね〜
で終わりました(笑)
なんの前兆もないし明後日の
検診まで陣痛来そうもないし
って感じです(´·_·`)
42wまで待つとなると不安です...

  • 出戻り

    出戻り


    予定日一日違いですね😄
    同じくです😅
    かなり不安ですよね!
    本当は自然に陣痛来て欲しいけど来ないならせめて今週中には促進剤とかになってほしいです〜

    • 4月18日
  • 二児のママ

    二児のママ


    自然に来て欲しいですよね😂
    ゴールデンウィーク前には..(笑)
    前回の検診から実費なので
    もう早く産みたいです(笑)

    • 4月18日
  • 出戻り

    出戻り


    さすがにゴールデンウィークまでに産まれなかったら泣きます😂
    場所にもよるけど実費高いですよね…💦
    さすがに8000円近く行った時はびっくりしたし焦りました💦

    • 4月18日
  • 二児のママ

    二児のママ


    更に出費やばいですよね(´·_·`)
    出戻りさんの病院は内診
    グリグリありましたか??
    券があっても4000円以上して
    たのが実費だとあたしも8000
    円近くいったので
    、、、ってなりました(笑)

    • 4月18日
  • 出戻り

    出戻り


    内心グリグリって言うのが未だにわからないのですが痛いってよく聞くのでまだないんだと思います😂
    でも次の検診あたりでやられそうです…😅
    なんでこんな高いんですかねー😅

    • 4月18日
  • 二児のママ

    二児のママ


    あたしも内診グリグリ
    やられてなくて😂(笑)
    あたしの病院なさそうです...
    もう少し安くてもいいですよね(笑)

    • 4月18日
  • 出戻り

    出戻り


    出来る限り痛いのは避けたいタイプなのでないならない方がいいです笑
    せめて保険適応にするとかしてほしいです😅

    • 4月18日
  • 二児のママ

    二児のママ


    痛いの避けたいですけどママリ
    見てると内診グリグリされたら
    陣痛きたとかおしるしが、とか
    よく見るでしてほしかったです(笑)
    毎回5000超えるとなると😂

    • 4月18日
  • 出戻り

    出戻り


    確かに見掛けますね😅
    はやくうまれてほしいですね😭

    • 4月18日
にこ☺︎

こんばんは😊
私は今日39w2dの健診時に、外来は次(40w2d)が最後で、それまでに陣痛がきてなかったら入院日決めますよ〜(41wの日程で)と言われました😊❗️
病院によって違うんですね☺️

  • 出戻り

    出戻り


    こんばんは😄
    前もって話しがあるといいですよね…😅
    お互い自然に陣痛が来るといいですね😣

    • 4月18日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    説明がないと不安でしかないですよね💦
    病院によってもですが、説明あるかないかは先生にもよっても違う気がしました😳
    今日はたまたま丁寧な先生でしたので、、、

    ほんとですね、なんとか自然にきてほしいです😣🙏🏻

    • 4月18日
  • 出戻り

    出戻り


    かなり不安です💦
    さすがに次の検診の時に説明なかったら聞きますが…😅

    お互い自然に陣痛来ることを願いましょう😭

    • 4月18日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    ですよね💦
    ガツガツ聞いちゃいましょう😣!

    そうですね☺️
    お互いきますように☺️✨

    • 4月18日