※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたろう
お仕事

容姿に自信がない女性が、育休明けで復帰予定。容姿端麗な先輩との接し方に悩んでいる。部署での会話が必要だが、苦手意識がある。乗り切り方やアドバイスを求めています。

来月から育休明けで復帰予定です。同じ職場に容姿端麗な先輩がいるのですが、見た目を重視される方でどう接すればいいのか悩んでいます。私はブス(世間一般に見た目が残念)で性格も合わないので嫌われても仕方ないとは思っています。10人程の部署で仕事柄、会話しないといけない時があります。苦手な方には近よりたくもないですが、どう接すればいいのでしょうか。苦手意識のある方の乗り切り方、アドバイスなどあれば教えてください。

コメント

あんこ

the当たり障りなぁーい感じでいいと思います。変に卑屈にならなくていいと思います。余裕があれば一応、流行や清潔感を多少意識したヘアメイクや服装でいるくらいで充分かと。

仮にえいたろうさんが普通に仕事して、一般的な礼儀正しさで接しているのにも関わらず、外見だけを理由にその先輩の態度が冷たかったりしたら、職場としてはその先輩が変です。

• えいたろう

えいたろう

回答ありがとうございます。考えれば考えるほど当たり障りなくというのは難しくなります。仕事ですから頑張って当たり障りなく接してみます(;_;)見た目が綺麗なのに冷たい先輩で悲しくなります。

• 4月19日
こぱんだ

苦手な方は誰にでもいますよね💦

私なら割り切ります!どうせ仕事だけの付き合いですし仕事終わってしまえば関係ありません!今だけ今だけ!って思いますね😆
あと、苦手とはいえ一緒に仕事をするわけなのであなたが壁を作ってしまっては相手にもそれが伝わってしまってさらに壁ができてしまいますよ😢💦
もう割り切って堂々としてしまった方がいいと思います😉

偉そうに申し訳ありません😫私だったら…なので参考程度に☺️

• えいたろう

えいたろう

回答ありがとうございます^ ^
    まさしくすぐに壁を作って関係が悪くなる経験があります(;_;)仕事中だけですもんね。子供のために働くのですから、割り切ることが大事ですね。母として強くなれるよう頑張ってみます!

• 4月19日