※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかそらママ
妊活

男の子を出産したが、女の子も育てたい。二人目は女の子を出産したい。産み分けや工夫のアドバイスを求めています。

子どもがまだ小さいので先の話になるとは思うのですが…😅
今回一人目は性別…男の子でも女の子でも一人目だからどっちでも良い!っと思い、息子を出産しました!👶
実際、すごくかわいいです💕
どんどん成長し、いろんな表情をしてくれるようになって…できることも増えて✨
ただ、女の子も育ててみたい!という気持ちも強くなりました。(大人になって一緒におでかけしたい、とか、同性だからこそ力になってあげられることがあるとか)
一人目帝王切開なので少なくとも一年くらい先のことですが😅
そこで質問なのですが、一人目男の子で二人目は女の子を出産した方、何か意識して産み分けとか工夫されたこと等ありましたら教えてください🎶
よろしくお願いします💞

コメント

りーちゃん

3人目産み分けしました(>_<)
病院通う
色々調べる
サプリ
洗浄
ゼリー
排卵検査薬

などで産み分けしました(^^)

• ひかそらママ

ひかそらママ

ありがとうございます💕🎶
    ゼリーよく聞きますが、実際効果ってどうだったのかな?って思ってます😆
    洗浄って薬局とかで売ってますか?

• 4月18日
  • りーちゃん

りーちゃん

今回タイミングの時はゼリー使わずでした(^^)やはり酸性にすることが大事だと思います😹
    洗浄はビデとライムでしました☺

• 4月18日
  • ひかそらママ

ひかそらママ

すごい!❤
    ありがとうございます✨
    二人目男の子だとしても授かり物なのでもちろん嬉しいですが、やっぱりどっちも育ててみたくて…👶
    排卵検査薬ありますけど、それって陽性がでたらもうしない…って感じですか?

• 4月18日

ピンクゼリーと排卵検査薬を買って、生理後〜排卵予定日7日前まで排卵検査薬の陰性を確認してから仲良し、6日前になったら避妊する!
(息子は排卵予定日の5日前の仲良しで妊娠したので)

が、確実に女の子がいいけど産婦人科で指導受けるのも基礎体温つけるもの面倒くさい、でも絶対女の子がいい私たち夫婦が素人の知識で決めたルールです😂

これじゃそもそも妊娠できないかもねwと話していましたが女の子を授かることができました(^^)

• ひかそらママ

ひかそらママ

ありがとうございます🎶
    排卵予定5日前で男の子だったんですね?!
    すごいですね😆
    でも無事に女の子もきてくれてうらやましいです💞
    やっぱり男の子と女の子…両方のかわいさ味わいたいですもんね💕💕

• 4月18日

退会ユーザー

こんなに排卵日って前後するんだー!と思いました😳
    しかも今回の子は、生理2日後(排卵予定日10日前)の仲良しのみで妊娠したので更に驚きましたが、99%女の子でしょ!と自信持てました😍
    産み分けゼリー結構お高いですが、余らせる人いっぱいいるみたいでフリマサイトで買うと多少安いですよ☺️

• 4月18日
  • ひかそらママ

ひかそらママ

ありがとうございます💞
    長男が1歳になったら試してみたいと思います👶🎶

• 4月18日
あい

私も産み分けしました!
排卵検査薬、ハローベビーガール、中国の産み分け表、のみですが無事女の子でした💖

• ひかそらママ

ひかそらママ

ありがとうございます✨❤
    ハローベビーガールとピンクゼリーってどうちがいますか?
    排卵検査薬は薄く陽性になったら避妊する形でしょうか?
    質問ばかりですみません😅

• 4月18日