※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
産婦人科・小児科

子宮頸がんで2回手術された方、その後妊娠出産経験のある方いますか?経験者のお話を聞きたいです。

子宮頸がんで2回円錐切除をした方おられますか?
またその後、妊娠出産された方もおられますか?

子宮頸がん検診で悪い結果のため、結果を聞きに病院に来てと電話がありました💨

まだどのレベルの悪い結果かわかりませんが、なんとなくまた手術の気がします💦💦

経験された方おられましたらお話聞かせてください😖

コメント

みおまま

一回円錐切除しました!
3、4ヶ月で妊娠していまに至ります!
妹も一回していて定期検査でひっかかりましたがまだとくに問題ないみたいですが、、、

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね💡
    すぐに妊娠できたなんて希望が持てます😊✨✨

    妹さんも再度引っかかってるけど問題ないのは軽度異形成とかでですか?

    • 4月19日
  • みおまま

    みおまま

    私もすぐだったので
    びっくりしました!それまで
    なかなかできなかったのでm(__)m
    なんか、きれいな状態になるみたいですよ手術すると!!だからできやすくなるって
    いってました😄

    私も妹も高度でしたよ!

    • 4月19日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですか✨
    キレイになって着床しやすくなるってことですね😊
    そう言われたら少しだけ希望とゆうか安心します🎶
    高度で円錐切除されたんですね😖

    • 4月19日
しょう

ガッカリさせるようで申し訳ないですが
わたしは高度で円錐切除しましたが
2年経った今も妊娠できていません。
不妊治療中です (T_T)
それから円錐切除していると早産の可能性が
高まるとママリで教えてもらいました (><)

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなですね😥
    やはり妊娠しにくくなるのでしょうか💦

    円錐切除後は早産というのは私も聞いたことがあります😫

    ちなみに前回の円錐切除から今までガン検診は特に問題ないですか?

    • 4月19日
  • しょう

    しょう

    病気自体、妊娠には直接影響ないと先生には
    言われているので、もしかしたら
    私の体質なのかもしれないです 😭😭笑

    はい!とくに異常はないです 😊😊

    • 4月19日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね😵

    ガン検診、異常なしなんですね😊健康が一番ですからね✨✨

    • 4月19日