※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

光熱費を節約して楽しい節約方法を考えています。食費を減らしたり、我慢大会を楽しんだりすることで、1日1食などの方法も検討中です。

値段を下げる方法は、やはり光熱費ですね?
お金かかるのは節約したら、楽しそうですね!食費とか
我慢大会見たいのとか。1日1食とか、笑笑

コメント

独身の頃は一日一食でも倒れようが自己責任でしたが、さすがにお子さんもいてそこまでしちゃうと家族が可哀想だし、体が飢餓状態になってリバウンドしやすくなっちゃいますよ💦

• ママリ

ママリ

そーなんですか?そーですよね。栄養も大切ですからね。・°°・(>_<)・°°・。バランスですね。

• 4月18日

退会ユーザー

節約したいとのことですが、光熱費は限界があります。食費もこれから離乳食が始まれば野菜とか買わないといけません。
    さらに節約するなら、あとは他の部分で削る(お洋服や美容、携帯の料金)、増やす(着ないものは売るとか)働くのが一番ですね💦

• 4月18日

退会ユーザー

保育園が決まらないのであれば託児所付きの職場をさがしてみたらどうですか?
    介護、看護助手は資格がなくてもできますし、託児所があるところもあります。
    事務でも病院だと保育園付きのところがあります。在宅で内職やパソコン系のお仕事は15万とか貰えるのは一部です。
    電気を一箇所だけにするとかも、まぁ危なくない程度になら良いと思いますが、エアコンが電気代食うので夏や冬は昼間出かけられるのであれば支援センターとかの施設に出かけてしまえばいいかなとおもいますよ

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。詳しく教えてくださいまして。そーですね託児所付きのお仕事を探せばいいですね!

• 4月18日
ママリ

そーですね。旦那の休みの日に働きます。携帯は格安スマホですね。携帯変えるだけでも違いますね!携帯高いですもんね?電気代節約すればいいですね。電気を付けないとか笑笑

杏仁豆腐

ランニングコスト(毎月必ずかかるもの)の見直しはかなり良いと思います✨

電気も根本から抜くとか炊飯器の保温時間を極力なくすとかでも年間にすれば全然違います!

私が昔やってたのは最大の値段でお金を分けて、年間通して同じ額をわけておくと(暖房費二万なら夏も二万)少しずつですが貯まっていきますよ(^o^)★

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

• 4月18日