※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはねこ
その他の疑問

もうすぐ結婚式を挙げる同僚(女性)への結婚祝いをどうしようか悩んでい…

カテが分からなかったのでここで質問させていただきます。

もうすぐ結婚式を挙げる同僚(女性)への結婚祝いをどうしようか悩んでいます。

去年籍を入れた時に何にも教えてもらえず、他の人の会話から結婚した事に気付きました。

式には誘われず、結婚式の日も本人から聞いたわけではありません。

去年は違う部署でしたが、先月から同じ部署に私が異動しました。部からは何かあげたようですが、いつ何をあげたのかも知りません。

営業所が違って、私が時短勤務でなかなか話す機会もないので仕方がないのかもしれませんが、なんかいろいろとモヤモヤしてしまって素直に祝えない気持ちもあります。

①何か物を渡す
②御祝儀を包んで、式に出席する人に託す
③何もしない

みなさんならどうしますか?

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

ご自身の時にお祝いを頂いているなら、同等程度のお祝いをします!
が、貰ってないなら報告もされていないので何もしないと思います( ̄▽ ̄;)

• こはねこ

こはねこ

返信が遅くなってすみません🙇💦
    何もしないことにします!コメントありがとうございました☺

• 4月19日
Kumagawooo

個人的にお付き合いがなければ迷わず③です
モヤモヤしますね
個人的にお付き合いがあれば①②です
でも直接伝えてくれないなら渡すのは②かなと思います

• こはねこ

こはねこ

個人的にお付き合いはないので何もしないことにします。スパッとしたコメントありがとうございました✨

• 4月19日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

グッとアンサーありがとうございます
    モヤモヤ吹っ飛ぶといいですね

• 4月19日
なな

ほんとにただ会社が一緒なだけの他人って感じがするので何もしません。
逆の立場だったら、私言ってないのにお祝いくれるとか。。って思うかも。。
でもこれから仲良しになりたいって思う人ならお祝いの言葉はかけてもいいのかもです。

• こはねこ

こはねこ

確かに自分が同じ立場ならお祝いもらうと『えっ…』ってなりそうです😅何もしないことに決めました!
    コメントありがとうございました(•᎑•)

• 4月19日