※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
妊娠・出産

トキソプラズマの抗体が低いと言われました。公園の砂場遊びは控えて、生肉を食べないように気をつけてください。

トキソプラズマの抗体が低い?ようなことを言われてしまったんですが…

公園の砂場とかで遊ぶのは控えてねなどしか言われませんでした。
(一緒にいた娘がぐずぐずしてしまいちゃんと聞けず😢)

他に生の肉を食べないとかなど気をつけることとかありますか?

コメント

あたしもこの間の検診で言われました😂💦
生肉、チーズ、生ハムが1番危ないから妊娠中は食べないでと言われました‼️

• べべ

べべ

そうなんですね😭今まで気にしてこなかったのでネットで調べても怖いことばかりで💦💦

その3つは徹底したいと思います😢
    チーズ我慢します〜〜😭😭

• 4月18日
  • べべ

べべ

ありがとうございます😊

• 4月18日

退会ユーザー

あたし検診の結果聞くまで知らなくて鶏の刺身食べて食あたりなりました😂💦笑
    結果大丈夫でしたが抗体が低いので以後気をつけるようにと言われました😅

元気な赤ちゃん産まれますように😍㊗️🎊

• 4月18日
  • べべ

べべ

食あたりも怖いですが、それで済んでよかったですね😭😭
    今回の妊娠は食事があまり楽しくないマタニティライフになりそうです😂笑

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

• 4月18日
れな

私もトキソプラズマの抗体がないって言われて、生肉は絶対に食べないでね!といわれました!

• べべ

べべ

要注意は生肉なんですね!
    家庭の料理でも徹底しようと思います!ありがとうございます😊

• 4月18日
なつ

手洗いうがい、猫の糞尿に近寄らない、食べ物は火を通す特にお肉

私もトキソプラズマの検査引っかかって詳しく調べる為大学病院行ったのですが、その時言われました!

• べべ

べべ

お肉だけではなく基本的に全てに火を通した方がいいのでしょうか?😢
    生野菜とかもよくないですかね??💦
    質問ばかりですみません😭

• 4月18日
  • なつ

なつ

遅くなりました!
    野菜は普通に水洗いして生で食べてましたよ!トマトよく食べてました😊
    刺身はアニサキス怖くて家で食べる時は水洗いしてました!笑

• 4月29日
べべ

ありがとうございます😊💓
これから夏野菜も美味しい時期になりますしよく洗って食べようと思います😊👍