※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
妊娠・出産

出産時の病院への移動手段について相談です。家からの距離や義実家の遠さ、混雑時の待ち時間などが心配です。自分で病院に向かうか、家で待つか悩んでいます。

陣痛来たときの病院に行く手段について。出産まであと少し期間あるのですが、相談させて下さい。
今回二人目出産予定です。
上のこのときは、出血したのでそのまま病院にかかったら、陣痛きて入院、出産となりました。
病院までは徒歩10分、車で5分もかかりません。

前回のように、出血からだったら全然運転して行けるのですが、もし家に子どもと2人で陣痛や破水がきたら、と考えるようになりました。
義実家は車で20分の距離にあります。
ちょっとでも出血したら、迎えに行くから!!と言われましたが、出血だったら返される可能性だってあるし、自分で行けますといったのですが、だめ!!と言われました。
上の子がいるからだそうです。
私は入院になったら連絡しようと思っていたのですが…ちなみに病院にはキッズルームや保育士さんもいます。

混雑時間になると、30分以上家で待つようになるし、だったらその間病院に行きたいなと思うのですが、危ないのでしょうか…

30分くらいなら大丈夫だから!とにかく家で待ちなさいといいます。
ちなみに義母は他の人の車は運転する自信はないそうです。意味わからないし…だったら陣痛タクシー呼ぶと言ったら、勿体無いと言われました。ちなみに陣痛タクシーのある会社の方が近いです。
夫は仕事中だと切り上げても30分以上はかかります。

せっかく近い目の前の病院選んだのに、やはり自分で病院向かうのは厳しいのでしょうか。
家で待つ方が不安です…

コメント

キティ

私は、陣痛タクシーを予約しました。結局、使わず。でしたが、予約はそのままで大丈夫です。と案内が有りました。

はじめてのママリ🔰

私だったらタクシー使います。
経産婦さんなので1人目より早くお産が進むこともあるでしょうし、車で5分ならタクシーでも千円とかそこらですよね?
その時どんな状況になるかまだ分かりませんが、義母さんの言うことは聞き流しといていいと思います。