※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月で、身長体重の増加がゆるやかで心配。完母だけどミルク足した方がいい?授乳回数は7回で夜間授乳なし。夜起こしてでも飲ませるべき?同じような方いますか?

4ヶ月になりました。身長体重の増加がゆるやかで心配です😰完母ですがミルク足した方がいいでしょうか?(ミルクは練習してるので拒否しません)
授乳回数は7回くらい、夜間授乳はありません。夜起こしてでも飲ませるべきでしょうか?同じように推移しているような方もいらっしゃいますか?

コメント

成長曲線内に入っているので、何にも問題ないと思いますよー!

• ママリ

ママリ

増加が緩やかになるのが早くないかなと心配でした😰このままだと下にはみ出しちゃいそうで💦今の所範囲内なので大丈夫ですかね。

• 4月18日
みぞれ

その子の増え方もあるので
うんち、おしっこしっかり出てておっぱい飲んでれば気にしなくても大丈夫かなと(^o^)

うちは逆に大きすぎててあげすぎなんじゃないかと心配になりました(><)

• ママリ

ママリ

うんちもおしっこも出てます。おっぱいは遊び飲みがあるくらいで飲んではいます…大きすぎても心配になるんですね!悩みはつきませんね😅

• 4月18日

まだ枠内なので大丈夫ですが
これ以上下がる様であれば
夜も起こして飲ませてあげて下さい✩︎

うちはスタートが2500g45.2センチだったのですが4ヶ月には枠ギリギリ下の線になりました( ;∀;)
5ヶ月には枠を超えて下にいきました💦
その時にそう指導されました💦

退会ユーザー

不安でしたら保健師さんに相談してみてくださいね(*´꒳`*)

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😊また今後も様子見ですかね💦このままだと下にはみ出しそうで😭地域の保健師さんにも相談してみます!

• 4月18日

退会ユーザー

結局うちはその後も伸び悩み
    心臓のエコーや血液検査数回
    レントゲンや、この前ホルモン検査などもしました😅
    甲状腺の病気や
    心臓の病気
    アレルギーや
    くる病を疑われたり
    色々大変だったので😂💦

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

検査そんなに大変でしたね😭💦問題なしでしたか??😭
    様子見てミルクも検討してみます!

• 4月18日

退会ユーザー

うちは問題無しでした😅
    でもこれからも様子見って形ではあります💦

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😂ひとまずは問題なしでよかったですね!

• 4月18日
なぁ‼

夜間授乳なしで7回なら飲んでる方だと思うしおしっこうんちしてれば大丈夫だと思いますよ‼
うち4ヶ月の時夜間なしだと5回で体重も余り増えなかったので夜間一回飲ませてましたがあまり変わらなかったです💦
離乳食始めたらまた増え始めました(^^)

• ママリ

ママリ

昼間は2〜3時間くらいで授乳してるので💦結局本人が飲みたがらないとダメですよね。離乳食の頃にまた増えるのを期待したいです…

• 4月18日