※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁hana❁
妊娠・出産

妊娠中に少量の出血があり、不安を感じています。病院での指示を守りながら様子を見ています。アドバイスやコメントを求めています。

今日で5w6dです。
(5w4dで胎嚢13.5mm確認済みです。)

午前中少量の出血(赤茶色)があり、病院に電話をしたところ、
「仕事を早退して自宅で横になっているように。もしお腹が痛くなったり、鮮血が出たら病院にくるように。」
と言われました😣💦
一通り仕事を片付けて、帰宅中です…🚃

先ほどトイレに行ったら、茶おり程度に減っており、腹痛もないのですが、不安です😔

4w4dでHCG2000あり、妊娠継続率は高いと聞いていましたが、100%じゃないですもんね💦

質問というか不安な気持ちを吐き出してる感じですが、どなたかアドバイスやコメントいただけたら嬉しいです😭✨

宜しくお願いします🙏🏻

コメント

うき🐵

不安にさせてしまったらごめんなさい!私はは5wから茶オリがあり、受診したら切迫流産でした!結局一か月安静指示でした😭今はやっと10週超えてなんとか育っていますが💦
鮮血じゃなくても切迫流産の可能性あるので、次の受診まで安静にしてるのがベストだと思います!!

  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    そうなんですね😣💦
    心配なので、今日病院で診てもらおうと思います😣💦
    ありがとうございました!

    • 4月18日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    先ほど診察が終わり問題ないとのことでした!!
    念のため今日は安静にしてようと思います😣
    ありがとうございました🙏🏻

    • 4月18日
  • うき🐵

    うき🐵

    よかったです!安心しました💓
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように💓

    • 4月18日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    ありがとうございます✨
    お互いに無事に赤ちゃんと会えるよう私も祈ってます💗

    • 4月18日
ピッピ

私も同じ頃(検査薬が陽性になって初診はまだの状態)で茶色い出血があり、慌てて病院に電話しました。
仕事を早退し、病院の予約時間まで、不安で不安で真夏なのにブルブル震えながら布団に包まってたのを覚えています💦
出血はその翌日で終わり、
9週で心拍確認、無事出産出来ました!
初期の出血はよくある事なので普段どおり生活して下さいと、当時言われましたよ。
心配だと思いますが、あまり深刻に考えずリラックスが一番良いと思います😊

  • ❁hana❁

    ❁hana❁


    初期の出血はよくあることなんですね😣
    2年の不妊治療で顕微授精にてやっと授かったので、心配ですたまらず、今日診察の予約してしまいました💦
    先生の話を聞いて、リラックスできることを祈ります😭
    ありがとうございました🙏🏻

    • 4月18日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    さきほど診察が終わり、問題ないとのことでした!
    私の心配しすぎだったようです😂💦
    でも、安心したのでリラックスして過ごせそうです✨
    ありがとうございました🙏🏻

    • 4月18日
  • ピッピ

    ピッピ

    良かったです〜〜😂
    その安堵、すごく分かります‼️今日はぐっすり眠って下さい♫

    • 4月18日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    はい✨ありがとうございます💗

    • 4月18日
まめもも

初期の出血、本当に不安ですよね。
私もよく初期に出血しました。仕事で沢山動いてしまった時とかに。
茶褐色だったり。鮮血の時もありました。
私も産婦人科に夜電話したら、「今から病院に来る方が体に負担だから、とりあえず安静に。生理みたいに沢山出血してしまったらすぐに連絡して」と言われました。
結局、出血を何回もしましたか、その時のお腹の子は無事産まれ、現在2歳児元気いっぱいです!
ちなみに、不安にさせてしまうかもですが、私が昨年末に妊娠し、全く出血しなかった順調だった子は、7週で稽留流産となってしまいました。
その時に思ったのは、出血しても産まれて来る子は産まれるんだなー、です(^ ^)
とにかく今は自分の赤ちゃんの生命力を信じて、とにかく安静に。もしお仕事されてるなら出来ればお休みして。今はご自分の身体とお腹の赤ちゃんを最優先にして、大事に大事に過ごして下さいね。
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように(^ ^)

  • ❁hana❁

    ❁hana❁


    出血などの症状に関わらず、結局は赤ちゃんの生命力なのかもしれませんね💦
    まめももさん、お辛い思いされたんですね…思い出させてしまってすみません😣💦
    まめももさんのコメントを読む前に、心配で今日診察の予約入れてしまいました💦
    普段は20分歩いてますが、今日はタクシーで行ってきます😭
    ありがとうございました!

    • 4月18日
  • まめもも

    まめもも

    診察を受けて先生のお話を聞いて、少しでも安心出来るといいですね(^ ^)
    気をつけて行ってきて下さい!

    • 4月18日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁


    さきほど病院に行ってきました!
    先生に
    「来ちゃったの?笑 自宅で安静にしてればいいって言ったのに 笑」
    って言われちゃいました😅
    心配性なのでこれじゃ先が思いやられますね😭💦

    でも安心しました✨
    ありがとうございました♡

    • 4月18日
はじめてのママリ

私も5wと8wのときに茶オリが出ましたが、医師に相談すると、色は真っ赤で、生理ぐらいの出血量があれば、今すぐに病院に来る目安にだから、茶色で少量だったら、今はとにかく家で安静に横になっててね❗️って言われました❣️

茶オリは半日ほどでおさまりましたよ😊

  • ❁hana❁

    ❁hana❁


    アドバイスありがとうございます!
    茶色で少量なら自宅安静ですね💪🏻

    さきほど病院に行ったら、問題ないとのことでした😭✨

    茶オリもおさまって来ました🙌🏻

    心配しすぎたかもしれません😅

    • 4月18日